アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性専用の電車に男3人が意図的に乗り込んだと言うニユースがありましたが、あの人達はなにを考えているのでしょうか?あれは男差別だとかいっていましたが、以前痴漢にあった女性が多いので、電車会社がこれではいけないと、専用車両を作ったわけですよ。それなのにわけのわからないことばかり言っていましたね。他にやることはないんでしょうか?暇ですね‼そうおもいませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

わかります!


暇だなって思いますよね

痴漢で本当に心から傷ついている女性もいるのに、、
そういう人たちが安心して乗れるんだし、いいじゃないって思います。
なんて心が狭く、人の気持ちを理解しようと思わないんだと思います。


その人たちは普段の私生活で、女性にバカにされている経験があったのかなと思います。でも気の強い女性=全ての女性じゃないし、世界観が狭いんだなと。
とはいえ、確かに女性車両って言われると、男ばかりないがしろにされて、、!と単純に感じる気持ちも分からなくもないです。
だとしても、それなら男性専用車両作れって要求にして欲しかったです。男女平等なんだからと。女性車両なくせではなく。

女性車両ができたのには女性が偉いとかそういうことではなく、性の対象として実際に被害にあってきたという経緯があるんだから、そこら辺考えて欲しいです。まぁ、たぶん難しいのでしょうが。
    • good
    • 0

モラルの問題と言うなら女も守れよと言ってるのよ。

女性専用車両の座席が空いてんのに一般車両に女がふんぞり返ってる男が立ってるのに、それを見たらムカついたそうです。男風呂に女リポーターが入るよね、男トイレに女が入ってくるよね(パーキングエリアとか)不快感を覚える男もいるのよ、貴方のモラルとは何ぞや。
    • good
    • 0

心の鬱憤をなどを ここで晴らしてるって感じですか?


子供みたいですねー!女性は 現実型が 多い中
男性は いつまでも 自己中や わがままな人が多いとか?
聞きますが 中にはとても素敵だ 男性もいますものねー!
    • good
    • 0

まあ、基本的に男性差別だと思いますよ。

ルールは守らなきゃいけないという一般論は分かりますが、そのルールを作ったのは神様ではなく自分と同様欠点だらけの人間が自分に何の相談もなく作ったものですよ。あなたはどんな差別的なものでもルールならば黙って守るできだと考えるのですか?多くの男性は別に積極的に納得している訳でなく、このルールが生命の危機に晒されるほど深刻ではないので正面きって反対運動するのが面倒くさいから「許容」しているだけだと思いますよ。3人の行動は周りの理解を得る手続が面倒ですっ飛ばして実力行使しただけで、その心理は男として一定の理解ができます。むしろ単なる約束ごとに過ぎないルールを盾にして強圧的に非難してきた女性陣にあらためて反発を覚えます。まあ女性達はこの種の差別により男性とは比べものにならないほど被害を受けてきた歴史を振り返れば同情もできますけどね。
    • good
    • 0

その通りです!


世の中というのは法に触れてなければなんでもやっていいものではないです。会社にもルールがあります、じゃあ乗り込んだ男3人は自分の勤めてる会社のルールを無視して仕事をしてるのか?してないでしょうね、自分がクビになるのが嫌だからね(笑)こいつらは自分に被害が及ばない安全な所で偽の正義を振りかざしてる愚かな人間なのです(笑)
    • good
    • 1

素朴な疑問 女性専用車の女性は本当に女性ですか? 検査済み??


絶対女性ぶっているの乗ってると思うけどなあ
    • good
    • 0

女性専用車両は男性差別です。

例えばこういう例を出しましょう。

あるスーパーマーケットは「女性の万引きが目立つ」ので女性のみ「お荷物やバッグを預かります」としました。子供や男性はそのまま入店できます。「女性の万引き」が多いならこれは合理的ですが、女性の皆さんは不愉快に感じませんか?

ほとんどの女性が「私は万引きしないのに」と不快に思うでしょう。思った結果そのスーパーを利用しなくなり、スーパーはつぶれることになるのが普通だと思います。でもこの不愉快さ加減は女性専用車両への男性の気持ちと同じであり「属性で分けること」は差別なのです。

この「女性の万引きが目立つ」を「黒人の万引きや強盗が目立つから、入店お断り」にしても差別であることは同じです。

ですから、これらの抗議をおこなうことは社会的に許されるべき行為だと思います。もし許されないなら、今までやってきた「女性たちの女性解放運動」もほぼすべて「社会的に許されない行為」だったとするべきでしょう。
 
女性たちは今まで、これとほとんど同じような抗議活動を行って「女性の権利を認めよ」と運動してきたのです。

>それなのにわけのわからないことばかり言っていましたね
そうですか、わけの分からないことを言っていたのは女性の側ですよ。

特に駅員が「女性専用車両は男性も乗ってはいけないということではないので、そこはよろしくお願いします」と明言しているのに「えーー」と抗議して「降りろ」コールしたのは女性たちの側です。「男性も乗れる」と駅員が言っているのにそれに抗議するのはおかしいでしょう。違いますか。
その動画です。
1:13から駅員さんが上記のように説明しています。
    • good
    • 1

電車の中にナイスボディーの


お姉さんがいたので
ついつい
付いていってしまった
だけでは。
    • good
    • 0

たしかにだったら男性専用作ってくれよ触ってないのに騒ぐ女がいるよ迷惑だと思ってたらばごもっともだと思います。

冤罪にもなりかねないですし混雑した車内では触れあうなと言うのが不可能です。意図的に触ってないのに混雑で触れてしまうことも多々あるのも事実でその度に触ったわねとキーキー騒ぐ女性は同じ同性としてあきれます。
男性もおちおち電車ものれないですし…本当になにもしてないのに捕まった方も居ますよね。ならばトイレのように男女別に全てしたら被害者も出ずお互いにいいと思います。
    • good
    • 0

難しい問題ですよね…


確かに痴漢が多くなったので、女性車両を作ったんですが、痴漢していない男性からしたら、女性を特別扱いしてるように感じてしまうんでしょうね。
やり方は間違っているとは思いますが、言っていることは分からなくもありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!