アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性専用の電車に男3人が意図的に乗り込んだと言うニユースがありましたが、あの人達はなにを考えているのでしょうか?あれは男差別だとかいっていましたが、以前痴漢にあった女性が多いので、電車会社がこれではいけないと、専用車両を作ったわけですよ。それなのにわけのわからないことばかり言っていましたね。他にやることはないんでしょうか?暇ですね‼そうおもいませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

どうかしてますな。

(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

そのニュースわたしも見ました!

急いで乗っちゃったのが女性専用車両だったとかならまだしも、わざわざ乗って「法的効力はない!」って喧嘩腰で言うのは暇っていうか気味が悪いですよね…
まぁ女性側もそんなキーキー怒らんでもって感じでしたけど笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

いっそ女性専用車両には男性は乗ったらダメって徹底的にしたほうがお互いの為だなーと思った。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

女性と言うのは女性の差別において敏感に反応しますが、男性側の差別において極めて鈍感です。

女子トイレに男性が入れば警察沙汰になりますが、男子トイレには列に並べないオバサンが入ったりします。

貴女が公共機関で明らかな待遇の差別を受けた場合怒りませんか?

そのオッサン以上に激怒するのが女性ですよ?

そのオッサンが合っているとは思いませんが、怒りは当然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

難しい問題ですよね…

確かに痴漢が多くなったので、女性車両を作ったんですが、痴漢していない男性からしたら、女性を特別扱いしてるように感じてしまうんでしょうね。
やり方は間違っているとは思いますが、言っていることは分からなくもありません…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

たしかにだったら男性専用作ってくれよ触ってないのに騒ぐ女がいるよ迷惑だと思ってたらばごもっともだと思います。

冤罪にもなりかねないですし混雑した車内では触れあうなと言うのが不可能です。意図的に触ってないのに混雑で触れてしまうことも多々あるのも事実でその度に触ったわねとキーキー騒ぐ女性は同じ同性としてあきれます。
男性もおちおち電車ものれないですし…本当になにもしてないのに捕まった方も居ますよね。ならばトイレのように男女別に全てしたら被害者も出ずお互いにいいと思います。
    • 0

電車の中にナイスボディーの

お姉さんがいたので
ついつい
付いていってしまった
だけでは。
    • 0

女性専用車両は男性差別です。

例えばこういう例を出しましょう。

あるスーパーマーケットは「女性の万引きが目立つ」ので女性のみ「お荷物やバッグを預かります」としました。子供や男性はそのまま入店できます。「女性の万引き」が多いならこれは合理的ですが、女性の皆さんは不愉快に感じませんか?

ほとんどの女性が「私は万引きしないのに」と不快に思うでしょう。思った結果そのスーパーを利用しなくなり、スーパーはつぶれることになるのが普通だと思います。でもこの不愉快さ加減は女性専用車両への男性の気持ちと同じであり「属性で分けること」は差別なのです。

この「女性の万引きが目立つ」を「黒人の万引きや強盗が目立つから、入店お断り」にしても差別であることは同じです。

ですから、これらの抗議をおこなうことは社会的に許されるべき行為だと思います。もし許されないなら、今までやってきた「女性たちの女性解放運動」もほぼすべて「社会的に許されない行為」だったとするべきでしょう。

女性たちは今まで、これとほとんど同じような抗議活動を行って「女性の権利を認めよ」と運動してきたのです。

>それなのにわけのわからないことばかり言っていましたね
そうですか、わけの分からないことを言っていたのは女性の側ですよ。

特に駅員が「女性専用車両は男性も乗ってはいけないということではないので、そこはよろしくお願いします」と明言しているのに「えーー」と抗議して「降りろ」コールしたのは女性たちの側です。「男性も乗れる」と駅員が言っているのにそれに抗議するのはおかしいでしょう。違いますか。
その動画です。
1:13から駅員さんが上記のように説明しています。
    • 1

素朴な疑問 女性専用車の女性は本当に女性ですか? 検査済み??

絶対女性ぶっているの乗ってると思うけどなあ
    • 0

その通りです!

世の中というのは法に触れてなければなんでもやっていいものではないです。会社にもルールがあります、じゃあ乗り込んだ男3人は自分の勤めてる会社のルールを無視して仕事をしてるのか?してないでしょうね、自分がクビになるのが嫌だからね(笑)こいつらは自分に被害が及ばない安全な所で偽の正義を振りかざしてる愚かな人間なのです(笑)
    • 1