アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが皆勤賞って恥ずかしいですか?中学校のとき皆勤賞とったって言ったら笑われました。私自身自慢できるものだと思っていたのですが・・・。皆さんの意見をください。お願いします。

A 回答 (9件)

頑張る人を笑う文化が日本にはあるからねぇ。


恥ずかしくないよぉ。
うゅじんまこねちゃん、えらい!!
おばちゃん、感心しちゃう!
近所の人にも自慢しちゃった
    • good
    • 1

皆勤でない


→遅刻、欠席→私には恥ずかしい事!
私は小中高、皆勤賞受賞!

その後、自称【スーパーマン】!
    • good
    • 1

自慢していいんじゃない。


笑った奴のほうがどうかしてるって。(-_-;)
    • good
    • 2

自分自身が恥ずかしいと思うなら間違いなく恥ずかしい。

    • good
    • 1

何か健康に関する話題の時に


「健康には自身があるんだ、中学の時は皆勤賞だったし。」という感じで
サラリと言えば恥ずかしくない。

頑張って、皆勤賞とったんだよ~、ならチョット恥ずかしいかと。
    • good
    • 2

インフルエンザやその他の休むべき感染症に一度もかからなかった・かかったが夏休み冬休み等の長期休みに入っていたというのは単に幸運であったということですから。

恥ずかしいとは言わないまでもへーそうなんだというぐらい。
    • good
    • 1

良いことをバカにするのは間違いなく劣等感のあるくだらない奴。

勉学劣り仕事はテキトーという底辺種族で自らをアホと言ってるのと同じ事です。
就職面接では好印象です。
    • good
    • 2

恥ずかしくはないと思います。


ただそういう真面目な行為を馬鹿にする人は
必ずいるので、自慢はほどほどに反感を買わないようにしてくださいね。

僕って頭いいでしょ?イケメンでしょ?
って言ったら、バカにされるのと同じ感覚なんです。
自慢は自慢でも自慢してはいけないときもあります。
    • good
    • 3

誰にでも真似できることではないので誇れることですよ。



でも、1日も休まず登校するということは、あまりにも真面目すぎる印象があります。

3年の間、病気やケガもなかったわけでしょ。

ただただ従順に登校を積み重ねるというロボット的なものを感じます。

と言っても、そういう積み重ねが普通できないのですよ。

ま、「笑われた」といっても馬鹿にした笑いではなく、苦笑だと思います。

あっぱれです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!