アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男性。
身長163cm
体重55.7キロ
BMI20.9
体脂肪率19%
基礎代謝量1336kcal
筋肉量35.2
と出たのですが肥満でしょうか、BMIや体脂肪率が高い気がします。

A 回答 (8件)

普通でしょう

    • good
    • 0

19パーセントは肥満です、隠れ肥満かも知れません、筋肉がないだけ?

    • good
    • 0

BMIは25以上が肥満です。

質問者様はまさに標準の体型でしょう。ご安心下さい。
    • good
    • 0

かなり痩せです。

BMIは22から25が理想です。

筋肉量は40以上に鍛えなければいけません。体脂肪率も低いです。アスリートのように絞っての19%
    • good
    • 0

ではありませんから、痩せている。

でしょうか。筋肉を鍛えて、脂肪ももっとあった方がいいと思います。

筋肉が少ないので基礎代謝も低いですね。体重60kgまで増やしてもBMI 22.58で標準痩せですかね。
    • good
    • 0

BMIは標準的な数値ですが、体脂肪率が19%なら男性の標準範囲(10%~20%)の上限に近く、体脂肪が多めであると疑われます。



19歳の男性で身長163cm、体重55.7kgなら、基礎代謝量は1,385kcalはあってもいいので、あなたはそれを下回ります。基礎代謝量が低めなのは、筋肉量が少なめであることを暗示しています。

これから言えることは、あなたは男性にしては筋肉が少なめで、体脂肪が多めです。そうすると、身長と体重の割には太めに見えるはずです(肥満までは行きませんが)。もっと筋トレや筋肉を使う仕事(家事労働を含む)をよくやって、筋肉量を増やさないと格好よくありません。
    • good
    • 1

普通でしょうけど、スポーツ界からしたら肥満ですね

    • good
    • 0

体脂肪率若干高めですが標準です


健康が気になるなら緩めの運動を2日に一回くらい30分ほどすると良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!