dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンについてです。
これから、ノートパソコンをあ新たに公認しようと、検討中です。 パソコン選びのポイントを教えてください。 パソコン初心者なので、選ぶ際に優先すべき帰農や性能ノートパソコン公徳が在りましたら、初心者ナノで、専門用語が解らないので、できたら分かりやすくおねがいします。
俣、本体のカラー(*`・ω・)ゞが、白が良いかとカンガエテマス。 其れについてもアドバイスを併せて教えていただきたく同行者凍ましたので、よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

位置も同じ場所で使うのか。


何のために使いたいのか。
予算。
仕様・画面の大きさ・動作スピード。
使いたいデーターのためのソフト名。
これらを住まえて再質問をしてください。
漠然とした質問では答えようが有りません。
    • good
    • 0

質問がわかりにくい、読みにくいですね。



パソコンで何をしたいのかで、必要なスペック(性能)が変わります。
また、持ち運ぶことを前提にされるのか、持ち出すことはあまり考えていない据え置きなのかでも、おすすめの大きさも変わることでしょう。

オンラインゲームや動画編集、画像編集などを考えるのであれば、高いお金を払って、スペックの高いものがよいでしょう。

単にインターネットをみたいとか、簡単な事務作業をしたいというのであれば、どんなものでもよいでしょう。ただ、永く利用したいのであれば少しでも良いものがよいでしょう。

その場で決めなくてもよいと思いますので、量販店の店員にあなたの目的や使い方を伝えて、どのようなものがよいか聞いてみてはいかがですかね。

あと、量販店で販売している者の多くは、便利そうなソフトがいっぱい入っていたりします。しかし、人によって使う使わないがあります。より多くのソフトが入っているということは、その分性能を求められますし、保存する領域なども使われているということとなります。
私はある程度の段階からヒューレットパッカード(hp)の出しているようなパsp婚からビジネス用を選んでいます。余計なソフトは不要ですからね。必要なものを自分で入れたほうが、長持ちする感じがしますし、色々なソフトが入れば入るほどその分値段にも含まれていますので、ビジネス用が安価でよいと思っていますね。
    • good
    • 0

パソコンの心配をする前に日本語の心配をされたほうが良いかと。



これだけじゃ何なんで、ネットや事務処理程度の軽作業なら高価なPCは必要あり
ません。電気店で販売されているエントリーモデルでOKかと。

ま、用途次第ではそれ(エントリーモデルね)役不足になるから、店員さんに相談
して決めてください。安かったとしても、中古は初心者には勧めません。
(自分でトラブル解決できる方向きね)
    • good
    • 0

まず、日本語を覚えてくださいね (^_^)v



「あ新たに公認しようと」→「新たに購入しようと」
「帰農」→「機能」
「公徳」→????
「ナノ」→「なの」
「俣」→「また」
「本体のカラー(*`・ω・)ゞが」→「本体のカラーが」
「カンガエテイマス」→「考えています」
「其れ」→「それ」
「同行者凍ましたので、」→???????

パソコンで何をしますか?何がしたいですか?
それによって違ってきますよ

文章を書くだけなら3万円以下のパソコンでもいいですし、動画編集をするのであれば20万円以上のパソコンが必要だし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!