プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったので質問します。今月2日に5歳の女児が父親に殺害された事件で、その女の子は今年の春から小学校入学する予定だと言ってました。でも、小学校入学なら誕生日きてなかったら6歳、または7歳ですよね?でもこの子は5歳だと書いてありました。5歳なら年中じゃないかと思うんですが…。

A 回答 (3件)

殺害日以降に誕生日が来るとすれば数字は合うと思いますが。

    • good
    • 1

補足



殺害日以降、かつ3月中に誕生日が来れば問題ないです。

小学1年生は、6歳で入学して2年に進級するまでに7歳になります。
    • good
    • 0

3/31までに6歳になれば春から小学生でしたね。


残念な事件で心が痛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!