アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2でDVD-RW、DVD-RAMは再生できますか?
PS2はSCP-37000です。

A 回答 (6件)

DVD-RWに正式再生対応を始めたはこの次の50000番以降ですので、


運がよければ再生できるかも。
録画の際にビデオモードにしてください。

DVD-RAMはソニー自体が反RAMなので不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「運」…ですか?あまりないのですが…(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 22:29

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.atomic-pv.com/column/ps2_history.htm

「新型PlayStation2「SCPH-30000」レポート」
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …

candy-candyさんがお持ちの型番ではDVD-RWは非公式で使用可能なケースもあるようですが,DVD-RAMは不可ですね。

それではよりよいDVD環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
jixyojiさんはいろいろなページをご存知なんですね~。

お礼日時:2004/10/09 09:15

画質の悪かったDVD-Rを他の再生機器(PCなど)で再生してみれば


どちらに問題があったかわかると思います。
画質の問題がなければPS2の問題ということになるでしょう。

DVD-Rの場合、再生機が未対応ですとディスクによって読める読めないがあります。
一般的には国内メーカーのディスクがよいとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
他の再生機器で再生してみます。

お礼日時:2004/10/08 23:48

検索するといろいろ 見付かりますよ



 こんなのどう?↓

参考URL:http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/pla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のはオーシャンブルーなので+RWは再生できそうですね。

お礼日時:2004/10/08 23:46

基本的には無理です。


DVD±RWに対応したPS2はSCPH-50000以降です。
また、DVD-RAMは全機種において対応していません。

ただDVD-Rなら本体の状態、ディスクの状態、品質などにより、
SCPH-50000以外でも再生できることがあります。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2003041 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCでテレビ録画して、CMカット編集をしてDVD-Rに焼いたものを再生してみると、再生できるのはできたのですが、VHSよりも画質が悪くなっていました。
編集ソフトのせいだとは思うのですが。
でも、もしかしたら、「運」で再生できただけで、DVDに焼いた画質が悪いのではないのかもしれないということもあるかもしれないってことですよね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 22:35

SCPH-37000でしたら、


DVD-RWは可、DVD-RAMは不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。Hが抜けてました。
SCPH-37000です。
RWはもしかしたら・・・ということのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!