アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親はよく風呂のお湯を使って洗濯してるんですけど、風呂のお湯を使えば衣服は臭くなりますか?

A 回答 (6件)

ならない

    • good
    • 2

条件によっては臭くなります。


・すすぎも風呂のお湯を使う
・天日に干さない
などの時に臭くなりやすいです。
    • good
    • 0

残り湯は雑菌水です。


お洗濯の洗いだけにすれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お風呂の汚れと、衣類(特に下着)の汚れとは同じものです。


それを衣類から引き離すのが洗剤です。
結局は、洗剤とすすぎの問題です。
    • good
    • 0

洗剤が汚れを落としてくれるのでお風呂の水で大丈夫です。

    • good
    • 0

最後のススギが水道水だから大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!