アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのソケットレンチを買おうと
思ううのですが
どこのメーカーがオススメでしょうか?

バイクで使う工具を集めだしたいなと
思っています

質問者からの補足コメント

  • 100均でもと記載して頂いたので
    さっそくチャレンジしたら
    ネジが傷んでしまい
    工具の合体する所が調子悪くなりました 泣。

      補足日時:2018/03/08 15:26

A 回答 (13件中11~13件)

>100均でもと記載して頂いたので~



いい経験したじゃないですか。
下手したら粗悪工具が原因で自分が大怪我することもありますから。

高いものにはそれなりの理由があるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに…
安い出費で良い経験に
なりました。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 14:26

元整備士です。

プロではないのなら高価な物は必要ないと思います。レンチなどは頻繁に使用するサイズなど決まっています。あまり使用しないレンチに大金を出すのは勿体ないかな?しかも毎回使用するレンチなど一生物と考えるより安い物でも適度に買い換える方が良い仕事をする事になると思います。1番良くないのは安い工具を騙し騙し使う事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の物にもいえそうですね。
色々ちゃんとした物を
使おうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 14:25

>100均でもと記載して頂いたので


さっそくチャレンジしたら
ネジが傷んでしまい
工具の合体する所が調子悪くなりました 泣。

どこの(場所、部分)どういう状態のネジで何を使ったのか
分からないので、あなたに整備は向いていないかも。
自分でする以上、工具の選択、やり方すべてが自己責任だよ。
人のせいにしたらダメ、論外だわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!