プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の想いや優しさに応える事ができなくて別れを決めた女性にお聞きしたいです。
別れてから、彼氏を思い出して会いたくなったり、復縁を考えたりしますか?
時間が経ってから、彼氏から復縁を求めることはありですか?

私は30歳で結婚を前提に付き合っていた彼女(ナオ)がいます。
ナオとは1年の付きあいで、付き合う時から、この人と結婚したいと決めていたので、半分プロポーズの様な告白で付き合いが始まりました。
ただ、ナオは私を愛してくれてるかと疑問に思うことがあり、その様なことを話すとナオも直接会って話がしたいことでしたのでお互いに話をしました。
すると、ナオからは、私の想いに応えることができなくて苦しくて辛い。この先、私を支えることができない。とのことでした。こんな事で、結婚したい人と別れたくは無いので、ナオに気持ちが変わることはないか聞きましたが、優しくて一途に想ってくれる私ならナオよりも良い人が必ず見つかるからと言われました。時間がナオの気持ちを変えるかと考えましたが、私のことで辛い想いをさせること自体が、辛くなり、ナオからの別れを受け入れました。
その後はナオのLINEや連絡先は全て削除したので連絡は取っていません。
ただ、今までの女性とは違い、本気で好きで結婚したいと思った女性なので悲しくて仕方ありません。
私の勝手な想いになりますが、チャンスがあるなら復縁したい気持ちしかないです。
ナオとは共通の知人を介して知り合ったので、その人を通じて連絡することも可能です。
長くなってしまい申し訳ありません。ただ、彼女への想いを断つことが辛すぎて…

質問者からの補足コメント

• 今後、彼女が諦めきれず復縁を考えるとしたら、いきなり諦められないことを伝えるのはありですか?

A 回答 (3件)

私が1月程前に彼と別れましたが、未だに引きずって復縁したいと考えてます。

いなくなってしまって改めて好きだという気持ちに気付くことも多くあります!
    • 1
この回答へのお礼

改めて、そんな風に想ってくれると嬉しいですね。
彼女がそんな気持ちだって分かれば、いてもたってもいられないですね。

うんうん!

その時には、謎めいた何考えてるかわかんないくらいの、アメとムチを使いこなせる男性になって頑張ってください(^^)
    • 1

なるほど〜ぉ

どうして!?って思う気持ちよくわかります!

でも、でもね、

ナオさんは、愛されるよりも愛したい性格だったのでしょうね

あなたの優しさや愛情は、安心感はありますが、ドキドキ感はないんですよ

もっと、ハラハラドキドキしたかったんでしょうね

もっと、気持ちに謎があって、その先を知りたいって思う気持ちになりたかったんでしょうね

愛されたい女性と
愛したい女性がいます

なので、あなたが愛したいタイプならナオさんも愛したいタイプなので、合わないと思いますよ

そんなことで!?って思うかもしれませんが、
あまり追いかけるのは逆効果ですから
まだ諦めきれないんだとしたら、逆にナオさんに「あれもう私のこと好きじゃないの?」ってちょっと不安にさせるような謎めいた男になりましょう!
    • 1
この回答へのお礼

雪の花さん回答ありがとうございます!
愛したい女性って言われるとほんとそぉなんだったと思います。
難しいですね。
私は好きになった人を愛したいし、結婚まで考えると尚更その想いが強くなっていたと思います。
間違いなく諦めきれないですし、別れてある程度の時間が経ってから彼女にチャレンジしたいと思います。