dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リーダー格の女子への対処法を教えてください。



私のクラスにはリーダー格の女子のグループがあります。1人はいろんな人をパシリにする女王様みたいな人で残りの二人は飼い犬みたいなものです。
その女王様的な子が私が近づくたび聞こえるようにわざと大きな声で文句を言ったり私の友達をわざと呼んで連れて行ってわざと一人にさせようとしてきます。どうすればいいですか??

A 回答 (4件)

動揺している事を悟られない様に受け流してください。


反応があると相手がエスカレートします。
その状況でも傍にいてくれる人がいたら、慎重に吟味して頼ってみてください。
ただ、担任も含めて期待しすぎない事が大切です。
    • good
    • 1

「さわらぬ神に祟りなし」


変に、つつかない様にしましょう。
何も気にしていない風を装って、普段と変わらない態度でいましょう。
反発をしたり、文句を言ったりすれば、事は大きくなります。
アナタが反応しなければ、いずれ、つまらなくなって構わなくなるでしょう。
    • good
    • 0

対処よりも担任に相談しては?


被害が大きくなっても困りますし。でもその子は結局は一人では何もできないでしょうからほっといておけばいいでしょう。

無理に対処するよりドン!と構えていいと思います。下手に構ってもあとが面倒ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(_ _)oペコリ

お礼日時:2018/03/06 20:17

敵は絶対に出来るけど、味方が多ければ恐る事はないです。

押しが強くて偉そうな子は一見なんでも出来そうですが、実は嫌われ者です。
質問者様は優しくて楽しい目立つ人なのでターゲットになったんです。全く平気なふりをして、他のグループにも沢山友達を作ればいいです。どこに行っても人気者で、一人が平気なら、全く怖くないです。

そんな状況でも質問者様に優しい友人が本物なので、まずその子たちを大切にしてください。毎日楽しい雰囲気を出して、友達を笑わせてあげてください。いつも爽やかで親切で誠実な人間に誰でも惹かれますから。あとは孤独を恐れないでください。くだらない人間と一緒にいるよりは孤高の人になった方がいいです。

私だったら、大きな声で文句を言われたら「こっわ〜」とか「機嫌わるぅ」「今日もイラついてんねぇ」とおちょくってスルーします。
そういう人間には自分に刃向かってこない奴を選んで攻撃してきます。嘗められたら負けなんです。
直接喧嘩売られたら買えばいいだけの話です。なんか言われたらデカい声で「はぁぁぁ?」って言えば大丈夫ですよ、反撃され慣れてないから怯みますよ。デカい声は喧嘩必須です。気合いと殺気がないと逆に負けます、頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますo(_ _)oペコリ

お礼日時:2018/03/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!