プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃どこが悪って分けでもないのに
体の調子が悪いのですが。
60歳女です やる気出ない
どうしたらいいの?

A 回答 (5件)

わかりますぅ!やる気出ないとダラダラしちゃって、、身体がなまって調子悪くなってしまいますよねぇ。


私の場合趣味が見つかったり、やりたい事見つかると元気になります。寒い時期は外にも出る機会がなくて、お日様を浴びる事も少なくなるからメンタルにきちゃいますよね。
    • good
    • 0

年取ったら、若い頃とは、違うようにやるのです。



ボチボチとか、ズルズルとやるのが還暦以降のやり方です。
    • good
    • 0

元気ホルモンのエストロゲンが減ったのでは。

食べ物以外に注射も有るようです。
https://www.d-healthcare.co.jp/kimochi-column/so …
    • good
    • 0

気分転換をする。


 健康のためには他人との交流が大切です。
 地域で活動している人達の仲間に入るなどで仲間を増やす。
 健康のためのフラダンスやエアロビックスなどに参加すると仲間が増えます。
    • good
    • 0

精神科に受診しに行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!