アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報工学科に入って就ける職業はなんですか?
また、なにを目指して情報工学科に入りましたか?

A 回答 (3件)

コンピュータを取り扱う職業全般。

いまどき、コンピュータを使わない業界・業種はほとんどありません。

あっ、私は情報工学科卒ではありません。
    • 0

この手の質問が多いですね。

就ける職業と言うことは、ある会社の従業員になるつもりですね。会社の従業員の給料は年々低下していて、共働きを前提にしています。しかも、会社の仕事は殆ど不本意な仕事です。家のローンのため、子育てのために頭がおかしくなるほど働かされます。会社の従業員は職業欄に会社員と書きますが、会社法で会社員はかいしゃを構成する者:取締役のことです。会社の従業員は会社のパシリです。そのような屈辱の身分で一生をおくるのですか。
誰か、情報工学科なりで技術を身につけ、起業しザッカーバーグのようになってやる!と言う人はいないのですか。
    • 0

…情報工学科卒じゃないけど。

就けない職業ならありますけどね、医者(医学部を出ないと受験資格がない)のように。

技術職に就く人もいれば営業職に行く人もいる。自営の家業を継ぐ人もいるだろうし芸能人になる人もいるだろう。
    • 0