アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

そんなのググれと言われそうですが、基本的なことはわかるんです。
でも、たとえば、趣味の合う人を見つけようとしても、SNSを使う人で趣味というと、特定の分野のみの趣味に深く入り込んでいて、関われません。
自分は、インドア系ですが、マニアでも趣味と言えるものもありませんし。
(読書、ゲーム、漫画、アニメ、映画に、たまに少しずつです)
あと、自分は何をやるにも遅く、多くのツイートを眺めたり、リプライも時間がかかります。
いいねやリツイートも、適当にはできませんし。
さらに、フォロワーの誰に挨拶したことがあるかよくわからなくなり、リプライしていいかどうか、メモを確認するのもひと手間です。
もしかしたら、もっと気楽にやっていいのかもしれませんが、そこも含めて、良く分からないのです。
そういう、ツイッター民が自然としている様子は、ネットで探しても自身には見つけることができませんでした。
ある程度時間をかけてやってみても、リプやリツイートどころか、いいねもほとんどないので、他のみなさんはどういう関わり方ややり方、時間をかけていらっしゃるのでしょう?
もちろん、見る価値のないツイートはしていないつもりです。

どなたか、教えてください。

A 回答 (4件)

Twitterなんてラジオみたいなもの。

勝手に流れていくのを見てて気になったら番組宛てに投稿するぐらいのつもりでリプすればいい。投稿だからボツをくらっても泣かない。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、そういうことなんですね。
つまり継続することが大切と気付きました。
ありがとうございました。

適当にするのがTwitterです。

誰も他の人の呟きなど意識していません。
自分の興味のあるものしか注視しないものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
てっきりそれ以外にもなにか、意識したり、目につく要素があるのかと思っておりました。

自由に呟くのがTwitterですよ。

ファボもリツも好きにしましょう
IDも名前もアイコンもコロコロ変える人もいるしツイ消しして誰かわかんない人も多数います
いまは面白そうな人を追っかけて趣味に繋がるようなネタ探しでいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ふ~む、なるほど、確かに自分は肩に力が入りすぎていたようですね。

ところで、IDやアイコンもコロコロ変える人もいるんですね。
呟きだけでなく、ふぁぼもリツも好きにやって良かったんですね。
自由度がどのくらい高いのか、考えさせられました。

正直な話、見る価値のないツイートしかしないのなら、Twitterなんてやらないほうが良いと思いますよ。

病的なのや攻撃的なのはアウトだけど、適当につぶやいて、リプライして、フォローしてリムーブして、やばいやつはブロック、そんな使い方をするのがTwitterです
    • 0
この回答へのお礼

>正直な話、見る価値のないツイートしかしないのなら、Twitterなんてやらないほうが良いと思いますよ。
おっしゃるとおりですね。
ツイッターは自由に気楽にできる雰囲気ですが、コミュニケーションツールですものね。
時間を割いてタイムラインなども眺めるわけですし、同感です。

みんないろんな使い方をなさっているんですね。
自分は良くも悪くもあまり使っていなかったことに気付きました。
みなさんを少しでも見習いたいと思いました。