アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代ってどんな時代?

質問させて下さい。
今が、どんな時代なのかを知りたいと思っています。

内容は、
生活面、金銭面のことについてです。

一般的な生活、金銭面のことと、

個人の方の生活、金銭面の話しを伺いたいと思っています。

出来るだけ沢山の方の意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です。

    分かりやすく、私が何を求めているのかを付け足させてもらいます。

    生活面、金銭面共に、
    今の時代は、昔に比べて、どうだったか、
    また、
    “こんなこと”が今の時代、というような象徴?
    が知りたいです。

    今の時代の流れなど。 文章が下手くそでごめんなさい。

    よろしくお願いします。

    また、回答下さった方、
    本当にありがとうございます…!

      補足日時:2018/03/07 20:15

A 回答 (5件)

ネットの時代であることは確か


しかもモバイルネット(造語)という区分かな

あとは分かりません
というか、そういう区分はふつう後付けで行われるもので、
その時はいろいろなことが同時進行で行われているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!

お礼日時:2018/03/07 20:08

今の時代は昔と比べてお金がかかる話を聴きました。


ゴミは分別しなきゃいけないしゴミ袋も買わなきゃいけないし大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…
貴重なご意見が聞けました…!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 20:09

長寿国家からの脱皮をしようかどうか迷っている時代。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!

お礼日時:2018/03/07 21:05

「学校でも会社でも、人並みに努力しているようでは、落ちこぼれ(格差を受ける)組に入る」。

つまり負け組が大半を占める格差社会です。
    • good
    • 0

昔に比べ、高校以下の学校の教師の質が明らかに下がった。


結果、個人の自由と勝手のはきちがえる人の増加、
個人の権利と義務を認識していない高校生、大学生が増加。
不急不要なところに金を使が、使うべきところに払う金が払わない。
たとえば、スマホ、学習塾、ブランド品 に金を使うが、こどもの学校給食費を払わない。 年金は払わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!