プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのメーカーのを買えばいいのか迷っています。
エスプレッソ&カプチーノも作れるものが欲しいな~と…w(ミルは別で買おうと思っています)
コーヒーメーカって『煮立つ』ものなんですか?煮立つとマズイって言いますよね!?(私の会社のは保温式なのでイマイチ感覚がわかないのですが…)
もう一つお聞きしたいのですが、どうやって洗うんですか?全て取り外せるんでしょうか?
私は家電製品を買った後になって、お手入れが大変でお蔵入りした物もあるものですから…皆さんはどんな風にお手入れしているのかも教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんが記載した



>豆から挽いたおいしいコーヒーを飲みたいなら、手動のコーヒーミルと、
>ペーパードリッパー、ドリッパーの濾紙を揃えた方が、おしゃれだし、
>気分も上々です。

んんんん これは最高です 私も以前はこのように楽しみました

>一杯ずつ淹れるのが面倒になってしまってコーヒーメーカー

なら 多機能よりも 洗いやすさをを 考えたほうがよいでしょう

私は もっと面倒になってしまって
インスタントコ-ヒ-になってしまった 苦笑 ( ^_^; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インスタントコーヒーを脱出して、ペーパードリッパーで楽しんでいます!これからも自分の楽しみ方を探していきたいと思います。

お礼日時:2004/10/11 20:56

>私は家電製品を買った後になって、お手入れが大変でお蔵入りした・・


これだと、買わない方がいいです(笑)
フィルターペーパーの片づけ、ミル付きなら、ミルユニットの掃除、コーヒーサーバーの洗浄など、小物が増えます。
うちは食器洗い乾燥機に入れてますが、場所をとっているので、コーヒーメーカーの出番は少ないです。
コーヒーメーカーを使うのは、日曜の朝一、前の晩に水と豆をセットしておいて、スイッチオンだけの状態にしておきます。

コーヒーのおいしい季節になってきました。

豆から挽いたおいしいコーヒーを飲みたいなら、手動のコーヒーミルと、ペーパードリッパー、ドリッパーの濾紙を揃えた方が、おしゃれだし、気分も上々です。
洗い物の点数も減ります。
豆を挽く手間が出ますが、挽いているときの香りも楽しめます。
挽きたては、香りにしびれますよ。
あ、あと、豆はなるべく早く使い切ってください。
長期保存すると、香りが抜けて、インスタントと同じようになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ペーパードリッパーはあるんです。一杯ずつ淹れるのが面倒になってしまってコーヒーメーカーを買おうと思いました。書くのを忘れていてスミマセンm(_ _)m
食器洗い乾燥機で洗えるとは知りませんでした!

お礼日時:2004/10/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!