激凹みから立ち直る方法

私は,今日先生に怒られました。その内容は肘をついて話をきいていたからです.
そして私はまず すみません といいました…そしたら 先生もっときれて
ありがとうございました。だろといいました。そして授業を進めました。終わったら友達にありがとうと言いに行けと言われて私は怖くていやだしいけませんでした。次の授業でなんで来なかったと言ってまたおこられるのは嫌です。しかもその時お腹いたかったのに....しかも肘ついてたくらいでありがとうございましたって少しおかしいです。その先生言ってることがいつもおかしい

A 回答 (3件)

あなたは自分が正しいと思っている。


それなら、なぜスミマセンじゃなくアリガトウと言うのか
その先生に聞いてみたらいいよ。
それでも納得できないなら、「納得できないからスミマセンとしか言いません」と伝えればいい。
でも、スミマセンなら了解なの?

躾の問題だから、「教えてくれてアリガトウ」っていう意味かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/07 23:41

バカ先生ですね、謝罪するのにアリガトウなんて言いません

    • good
    • 1

注意して頂いて有難うございましたってことかな?


ちょっと変わった先生ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!