プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来が不安です


私は、彼女いない歴の理系大学3年です。


今は、就活の時期であるため就活に専念したいのですが、
ときどき、「学生時代にお付き合いの経験もなく社会人になるのか」と思ってしまいます。
就活が終われば今度は卒業研究があります。
もう、出会いもない気がします。
社会人になって彼女がいた事ないなんてバレたら
なにか問題のある人に思われたり、一生、独り身で終わってしまうのが不安です。
こんな悩みが就活の時に邪魔をしてしまいます。
正直、辛いです。

これから
どうしたらいいのかわかりません。


大学では、好きな人もいました。
一緒にご飯やドライブに行ったりしました。
でも、その方は、私には彼氏がいることは黙っていたみたいでフラレました。
一応、苦い経験だけはあります。

私は、女性とお話する事は一応できます。
また、中高のときの異性の友達もいます。
大学は理系の大学でサークルには所属してません。

文章力がなくてすいませんが
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
何か目標を達成することによって得られる「こんなことやった!」という気持ちは、前向きな自分づくりになると思いますよ。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

これから社会人になる…22際ぐらいかな?


全く気にしなくていい問題です。学生時代に異性の友人もいて普通に会話も付き合いもできてきたんですよね。なんの心配もいらない。社会に出てからおなじ価値観をもつ社会人同士として知り合える女性が出現する。そっちの期待の方を大きく持って頑張って欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社会人になってほんとに好きな人が見つかるのを目標に

今わ、大事な就活を頑張ります。
元気がでました。

お礼日時:2018/03/08 18:06

>ときどき、「学生時代にお付き合いの経験もなく社会人になるのか」と思ってしまいます。


>社会人になって彼女がいた事ないなんてバレたら なにか問題のある人に思われたり、一生、独り身で終わってしまうのが不安です。

人生なんてまだまだこれからでしょ。
何があるか分かりませんよ。
彼女がいなかっただけで、恋の経験はあるのだから大丈夫です。
またそのうち恋できますよ。

それよりもそういう風に焦って付き合ってやっちゃって子供が出来たらどうしますか?
そっちの方が今よりずっと苦しいですよ。
今からの人生にすべて子供が付いて回ります。

あなたは男性ですから、女性に中絶要求しても全然覚えてないかもしれませんけど、
もしその女性が中絶しないでどこかで産んでいたら?
仕事で一番いい時に、社内恋愛して好きな人ができてその彼女さんと一番いい時に「パパ」なんて言う子供が現れたらどうしますか?

まだまだ20代あと60年近く生きるとしたら、あと60年もあるんですよ。
途方もない年月です。
気楽に考えましょうよ。

80歳の時に80年間恋人いなかったよりかは、恋したことない人の方が「こいつやばいかも」と思いません?

今は就活に専念してください。

もし、学生時代に彼女いなかったくらいで変人扱いする変な人がいたとしたらそいつの方が視野が狭くて残念な人だと思います。そういう人とはいろんな意味でお付き合いを考えます。

長文&駄文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の将来まで考えてもらった回答ありがとうございます。

私も本当に好きな人に出会えるまでは、自分磨きを張ります。

今は就活なので希望の企業に行けるように頑張って行きます。

くだらない悩みに真面目に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています