限定しりとり

こんにちは。
hpが運営の倒産でいったん閉鎖したので、
新urlに変更して1から出直しです。ファイルは消えてないのでftpでアップするだけなので楽ですが
相互リンクはやり直しになります。(;^_^A
すでに主要なところやもともと相互リンクしていたところにはリンクの変更をお願いしました。次は
どんな感じでリンク増やしていけばいいですか?
〇〇市 リンク集」で検索すると、市町村のやつが出てくるのと、大きな会社さんははしくれ業者の相互リンクあまり受け付けてない感じです。
いいリンクを増やしたいです。ペナルティを食らうリンクとかはむろん辞めますけど。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バックリンクにより順位が上がる、と言うのは今は通用しない。

10年位前かな?yahooが検索エンジンから撤退したのは・・。

yahoo全盛時はバックリンクの効果は物凄くて、バックリンク競争に皆が走った。

で、yahooが撤退してから、googleが天下をとり、様相が一変した。

googleのポリシーは「検索者に有意義な情報を発信し、検索エンジンを騙す行為はしない事」

バックリンクは過去の遺物。もう通用しない。
相互リンクも「スパムにしますよ」とgoogleは言ってる訳だし・・・。

0でも順位の変動は起きません。
相互リンクなんて止めたら?しんどいだけです。
    • 0

前のドメインはどうなったにゃ?

もう、他人のものになったのかな

それはそれと
被リンクは、あまり気にしなくてもいいみたいですよ。
SEOの会社は、そんなことは言い切れないとは営業してくるけどね。
一桁違うまともな被リンクでもコンテンツで逆転されたこともある。
中身充実させるほうに気をまわすほうが吉かと・・・
    • 1