アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は親に飼われてるんですか?
奴隷なんですか?

A 回答 (9件)

飼われてるのではなくて、養われている…ですね。

    • good
    • 2

身体的暴力や精神的暴力など、子供に対して虐待をする親も多い世の中です。



また、親自身が人格に異常があるという自覚がなく、子供を私物化し、人権を無視した、本当に奴隷のように扱う、支配者になってしまう親も多いようです。

このような質問をされる主さんは、もしかして、そのような被害に遭われているのでしょうか?
大丈夫ですか?我慢しなくて良いんですよ。

万が一、該当するのであれば、17歳以下の場合は児童相談所、3桁の電話番号(189)へかけて、相談することができます。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/

18歳以上の場合は、お住まいの地域の保健所で相談することができます。(私は保健所の方にお世話になりました)
http://www.phcd.jp/03/HClist/

該当するのか判断に迷う場合でも、相談して大丈夫なので、つらいと思ったら我慢しないでくださいね。
    • good
    • 2

おもちゃという場合もありますすよね



でも奴隷でもそんなに働いていますか?
食べさせてもらい寝る場所があり、自由があり
清潔にさせていただいているのであれば
奴隷ではないですよね
    • good
    • 1

どちらサイドにいらっしゃるのかわかりませんが…



皆さんおっしゃってるように、宝であり分身であり、かけがえのないものです。

うちは娘の人権を尊重し対等にし過ぎたからか、時々とても偉そうに物言いします…母の私にだけ。

逆に私が奴隷みたいです(笑)
    • good
    • 0

奴隷ではないです。


親がお金と労力と精神力を使って養わねばなりません。

奴隷なら売り飛ばすことも、殺すこともできますが、子供は捨てることさえできません。
    • good
    • 0

奴隷とんでもないです 親の宝物です

    • good
    • 1

母のお腹から産まれて来たから血と肉を分けた分身ですね

    • good
    • 0

自立するまで保護しなくてはいけない、社会に出て暮らせるように躾なくてはならない。

時には厳しく。
そんなこと質問される貴方はどうですか?
    • good
    • 1

奴隷なんかではありません。


 子供は、昔から「子は宝」と言われており親にとってはかけがいのないとても大切な存在です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!