アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校3年生になります
地方の田舎住みで、旅行で東京に行くたび東京への憧れが高まり、卒業後は上京したいと思ってます
お母さんとも話して、上京する許可はもらいました。
金銭的に考えて、進学は短大に行くのが精一杯です
いくつか大学の候補はあるんですが、どうしてもここがいい!っていう気持ちじゃなくて、とにかく東京に出たいっていう想いが大きいだけです
でも進学先を後悔したくないし 就職もいい所に就きたいし、どうしたらいんでしょうか?

A 回答 (4件)

お金のかからない地方のそこそこの大学に入り、就職で東京へ出てくる。



東京は家賃も生活費も交通費もお金がかかるよ。
    • good
    • 0

貴方の将来の夢は何ですか?


ただ東京に来て普通の短大を出て良い職業に付きたいと思うのは…甘いかな。
専門学校などで手に職をつけた方が就職率は確実にアップしますよ!
東京は良いとこばかりではありません。しっかり地に足を着けて勉強しに来て下さい!
貴方のこれからの東京生活が幸多いものとなりますように(゚∀゚*)
    • good
    • 0

短大進学して、卒業してからどうしたいかがむしろ大事だと思うよ。

東京で就職したいということなのかな?
大学までは親のスネかじって行けてもその先は自分で切り拓かないといけない。
将来どこで暮らしたいか、何をしたいのか、親との関係、仕事、友人関係など、まだ時間はあるからゆっくり考えると良いと思うよ。
東京はいろいろ誘惑はあるけど、いいところでも悪いところでもない。結局自分次第だから。
自分は東京に実家があって今は田舎暮らししているアナタとは逆のパターン。時々東京に行くと変化の早さ、密度の濃さにスゲーなあと思う(笑)。でも長くいると疲れる。
田舎はのんびりしているというかのんびりし過ぎてるというか(笑)。田舎でもミニ東京みたいなところはいっぱいあって、そういう所よりはむしろ何もないくらいの田舎のほうが好き。
自分の「好き」は何なのか、突き詰めていったら答えに繋がる、かもね。ガンバって。
    • good
    • 1

東京は家賃が高いよ人が多い、そんな都合よくいかないよ。


大学卒で大手の就職しか面接しないから就職できないわけだし選んだら無理だよ。
目標がありそれにあった学校に行くのが普通だよ。
東京に住むのが目的なら進学しなくても就職すればいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!