プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノから酷い目に遭いました。お金を返してほしいです。

自分には半年間付き合った6つ下の20歳の彼女がいました。彼女とは職場で知り合い、自分の方から告白し、付き合うようになりました。(現在は同じ職場ではありません。)
彼女は看護学生で多忙であり、アニメやゲーム好きの腐女子で趣味の活動も忙しいことから、デートより自分の時間を大事にしたい、淡白な彼女だったので、付き合っていた頃もそんなに会うこともなく、せいぜい月に1回デートするくらいの関係でした。彼女のことが本当に好きで大切だったので、そんなに会えなくても彼女のペースに合わせるのは全然苦ではありませんでした。
喧嘩もした事なく、たまのデートはお互い楽しめていたと思います。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。セックスも想像できない。」と言われました。さらに「顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」だの言ってきました。完全に人格権侵害ですよね。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。たまのデートで手を繋ぐ程度でした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられるようになりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、「ごめん。」と言われ電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので、やめてもらいたい。現段階ではストーカーではないが、これ以上連絡するとストーカー扱いになる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。酷いことを言われたので言い返しただけなのに警察沙汰になるなんて。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。

最後の電話で「ごめん。」と言われましたが、本当に申し訳ない気持ちがあったら警察なんかに行ったりはしませんよね。全然反省してない。

人の気持ちを弄んで、最後に酷いことを言って傷つけて、挙げ句の果てにストーカー扱い。

付き合ってても、体の関係はありませんでした。デート代は私が全額負担してましたし、彼女が欲しいものは何でも買ってあげていました。今考えると、好きでもないのに付き合って色々買わせて完全に利用されていたと思います。

今までに彼女に掛かったお金をすべて返してもらいたいのですが、催促の連絡をするだけでもストーカー扱いされる可能性があるのでどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (10件)

よいほうにとれば、よかったじゃないですか。

そんな女と付き合いが長くなればなるほどわるい方向に進むだけだったはず。そういう女をサゲマンと言います。手をつけないで幸いでした。
    • good
    • 0

あなたは都合のいいATMだっただけのことです。

 あっさりあきらめなさい。使ったお金は、勉強代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円ドブに捨てたようなもんです。
風俗に使った方がよっぽどよかったです。

お礼日時:2018/03/22 21:47

まず、女という生き物はあなたの彼女さんとだいたいみんな同じです。


薄情な上に残酷なことを平気でできます。
そしてそういうことをしながら自分は被害者だという。

もうね、女ってそんなもんばかりなんだよ。
そして今の世の中は女がちょっとでも嫌って思えば対象の男を犯罪者にできるんだ。
男になんの非がなくても女は強大な権力を持っていて簡単に男を社会から抹殺できるんだよ。

で仕返しができるかといったら不可能。
なので殺人とかリベンジポルノとか起こるんだよね~。

ほんと今の世の中女に関わるとロクなことがないので
性処理便所要員くらいに思っておいたほうがいいですよ。

あと残念ですがお金は返ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にそうですね。女は薄情で残酷な人が多いです。
もう女なんて懲り懲りです。
男に走ろうかなと思います。
彼氏募集中です!!

お礼日時:2018/03/20 01:20

悲しいし、悔しいですね



デート代は彼氏が出すのは当たり前までと言わないけど
デート代返せはちょっとケチくさいな
多くの場合は、男性が払うか割り勘ですから

買ってあげたのも
質問者さんでしょ?

彼女は、いいなぁーって言ってただけだと思う
買ってくれたら嬉しいけど
別に買って欲しいとは言わなかったんじゃない?
もし、買ってーと言われたとしても
毎回買ってあげる必要もないんですがね・・

悔しい気持ちはわかるけど
貴方だけじゃないからね

奢ろうが、物を買って上げて様が
恋愛が終わる時は終わるのよ

悲しいけど、そうなの。
貴方だけじゃない

後ね、ストーカー扱いされた件だけど
今って、そういう事件多いから
それを観て彼女も敏感になってしまったんじゃないかな?

酷いことを言われ、それに対して何を言ったのかわからないけど
その言い方が怖かったんじゃない?
凄い暴言だったりしたらやっぱり怖いよね

別れてから、振られてからもメールとかLINEしてたのかな?
質問者さんからしたら、あまり送ってないつもりでも
相手からしたら別れたのに連絡をしてくるのが迷惑だった場合だってあるし

もし、別れた時に、言い返しただけで
別れた後は連絡していないなら
完全に、言い掛かりだし名誉毀損で訴えるのもありかも

お金取れるとかは無いかもだけど
自分が潔白なのは証明できるかもね。

買ってあげたものに関しても弁護士に相談してみたら?

何をしようが、彼女の気持ちはかえって来ないし
貴方の評価は下がる一方でしょうけど
主張したいなら主張しましょう

そのクソ元カノさん幼稚だよね
何か思いやりも無いし
自己中だし

たぶん、そんな可愛くないと思うよ
質問者さんは、付き合えた事で盲目になっていて可愛く思えたのだろうけど

第三者からしたらかなりアウトな女性なんじゃない?

そんな女と結婚したらもっと大変よ
何でも悪く言われそう


私としては、
質問者さんが、これも勉強だこんな事もあるんだなぁー
災難だった
と別れを受け入れ
明るく未来を進んでれば

質問者さんはお人好し
だからあんな目に遭ってしまったけど
本当にいい人って印象になるかと。

今度は素敵な女性と愛を育めたらいいなって思いますが

私の意地悪心では、
もし、その女性が質問者さんから物を買ってもらう為に気持ちを弄んでいたとするなら

ぜひ弁護士に訴えてもらいたいです。
    • good
    • 0

彼女にかかった金銭を全て返してもらいたい、気持ちは分からなくないですが、無理だと思います。


お付き合いの結末がどうであれ、その時は「交際」をしていたわけですから
その中で使った金銭を別れたから
返せ!は、通らないのでは…。
悔しいでしょうが、いつまでも引きずるのはあなたにとって何もメリットないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交際していても、1度もキスもしないで別れましたよ。10万円近くも使ったのに、キスもなしって酷くないですか?

お礼日時:2018/03/23 13:37

借用書があれば請求できるでしょう。


デート費用のこと?
そんなの男が負担するの当たり前でしょう。あなたが楽しい思いをした代金です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

半年も付き合って、彼女に散々尽くしてきたのに、キスもしないで別れたって酷くないですか?10万近く使ってキスもなしですよ。

お礼日時:2018/03/23 13:36

ムキになったら警察沙汰になりますよ



残念だけど、これ以上関わらないほうがアナタの為じゃないのかな
    • good
    • 3

請求が通るかどうかは別として、どうしても請求したいなら弁護士を通しましょう。


直接はダメです。

まあ、自分を守るためにも人を見る目は大切、ということです。
勉強料という考え方もありだと思いますよ。
    • good
    • 2

>今までに彼女に掛かったお金をすべて返してもらいたいのですが



彼女が自発的に返す以外は無理です。
その金が「貸付金」であり彼女もその認識があったのなら別ですが、デート費用をどちらか負担するかはその時に二人で「合意」した上であなたが支払ったのだから、彼女に「債務」はありません。

授業料と思って今回は諦めて、新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 4

大変嫌な思いをされましたね。

でも、好きな人が喜ぶ物を買ってあげられ、ちょっと幸せにできたし、最後は言いたい事も言えて説教までできたのでもう完結じゃないですかね?騙された気持ちかもしれませんが、タイプでもないのにあなたの熱意に応えてちゃんとデートしてくれたし。許してあげたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう女なんて懲り懲りです。
男に走ろうかな思います!
彼氏募集中です!

お礼日時:2018/03/20 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!