アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの電磁波アプリはお遊び程度ですか?
かなりばらつきがあるようですが。

A 回答 (1件)

スマホが受信できる周波数帯の電磁波しか測れないから、全く不正確ですね。



人工的な電磁波は送電線から出る50/600Hzのような低いものから、光(1000THz以上)までの幅があるけど、スマホがちゃんと受信できるのは数100MHz〜数GHz前後の範囲だけなので、まるでカバーできてません。ただの測定ごっこ。

電磁波でホントにヤバイのは、超高圧送電線やラジオ局のすぐ近くに住んでる人だけですよ。あ、それと軍事用レーダーがあるか。それ以外は平気です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!