プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの肉は危険ですか?ホルモン材など使用してると聞いたのですが。
卵もあまりよくないみたいです。

ネットで見ると怖いこと書いてあります。気にしすぎですかね?

A 回答 (10件)

全て危険ということはないので選んで購入すればいいのでは。


卵は安売りの卵は避ける、お肉はサイコロステーキのようなものは買わないとか、国産のものにするとか。
野菜も産地を見て買うとか。

黒毛豚は、生産者の方が作っている以上に流通しているとテレビで言っていたのを聞いたことがあります。
黒毛豚ではなくても黒毛豚として売っいるという意味。

でも、調べようがありませんのでスーパーを信じて買うしかありません。
    • good
    • 0

科学的根拠のないことは一切信用しないので。



そんなあやふやなものより
「肉を食わなければタンパク質不足になる」
こっちの方がはるかに確実で切実
    • good
    • 1

日本の食品添加物などの法的規準は世界トップレベルで厳しいので余り気にする必要は無いと思いますけど。

    • good
    • 0

じゃあ、生協で買ってください。


でも中国製毒餃子を販売したのは生協ですよ。
ネット情報なんて誰でも載せられます。
ガセネタに踊らされるのですか?
まぁ、踊る阿呆に見る阿呆といいますが、私は食べる阿呆でいたいですね。
    • good
    • 0

気にしすぎたらすべての食べ物を自給自足しないと行けないので、気にしていません。

    • good
    • 0

鶏は飼えばいいけど。


肉はどうするの?あなたがさばくの?
だったら野菜も農薬使ってるだろうし、魚も寄生虫が、、、ってどんどん気になるでしょ?
そんなこと考えずに、ありがたく命を頂けばいいんじゃないの?
    • good
    • 0

自分は気にしませんね。



そこまで言うなら当然、基準値以下の農薬でも気になるのでしょうし、自給自足で生活するしかなさそうです。
    • good
    • 0

あまり気にし過ぎない方がいいと思います。


プロ並みに目利きができるのであれば、見極めた方がいいのでしょうが、素人では分かりませんし。魚や野菜も含めて。
それと価格の問題もありますし。(多少危ないからと言って高いものを買い続けるのは難しい)
結局、色々なものを満遍なく食べるのが一番安全じゃないかと私は思います。
    • good
    • 0

所詮ネット記事でしょ。

フェイクということもあります。
小売店は衰退しているわけですから、スーパーがダメだったら買うところがありません。
ただ卵は、特売日には買わない方がいいです。
    • good
    • 0

気にしすぎ


じゃあどこの肉ならいいのさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!