電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散歩する時の持ち物教えてください

A 回答 (6件)

汗かきに人はタオルやハンカチ。


途中で飲み物を飲みたくなるようならペットボトルなどに入れた水。小銭持って自販機で買うという方法も。
一人暮らしだったり、家人にいちいち鍵の開け閉めを頼むのが面倒な場合は家の鍵。
近所でも迷子になるほど方向感覚や地理にうとい場合はスマートフォン(地図ソフトで自宅の位置をマークし、現在の居場所をGPS情報で示すよう設定しておく)
花粉症の場合はマスク、メガネ、ティッシュなど。

参考まで。
    • good
    • 0

首輪とリードをつけてからでかける。


手提げバッグか腰につけるポーチの中に入れて持ち歩く
うんち袋、タオル、ティッシュ家の子は家ですれば外でしないため使わず帰る

ドライブに行く場合犬のために水を買う、容器、ペットシート、カメラ、うんち袋
今まではビニール袋だったが、犬のうんち袋を買っている。
タオル、ハンカチだと1回手を洗い拭くと濡れてしまう。
    • good
    • 0

フイルムカメラ。


散歩の視点はその時付けているレンズ(で切り取れる画角)を意識して散歩します。
光線の具合によっては、数時間待ってまた同じところに来たりもします。
主にライカとかニコンS3などの古いカメラを気分によって持ち出しています。
雨の日用にニコノス(ニコンの水中カメラ)も持ってますが、雨の日はたいてい現像の日ですね。

ビクセンマルチモノキュラー
小さな単眼鏡ですが、もちろん遠くを見るのみも使えるし、数十センチ先のものを拡大して見ることもできます。
美術館で絵を見るとか、ショーケースの中の展示品を見るのに便利です。

手帳と筆記具
パスポートサイズのトラベル手帳と万年筆、および数色の小さな水彩色鉛筆をカバンに入れています。
ちょっとしたメモに使うだけで、絵を書くことはありません。色鉛筆は気持ちの問題です(^^;
    • good
    • 1

小銭(タクシーで帰宅できる額)、ハンドタオル、ティッシュ、携帯


ニトロ(使ったことはない)、自宅と連絡先、既往症を書いた紙、ドッグタグ
    • good
    • 0

ほぼ持たないんですが


歩数計
クオカード
ハンカチ
    • good
    • 0

財布 ハンカチ ポケットティシュ スマホ サングラス


マフラー 手袋 帽子 腕時計 のど飴 天気予報によっては折り畳み傘 などなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!