電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくは、台風のときでもカッパ来て結構、平気で表に
出るのですが、そんな人は珍しいのでしょうか?ものが
降ってくるかもしれないし・・・。

台風のとき、みなさん外出は控えますか?
平気の人と、外出を控える人は割合的にはどっちの
方が多いか知りたいです。

A 回答 (6件)

用があれば台風の日でも平日同様外出はします。

そういえば今年の夏の真夜中でしたか、急に小腹がすいて台風で強風大雨の中コンビニに行きましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同じく、出て行きますね。なにか降ってくることもそうそうありませんし・・・。昨日は台風が来ませんでしたね。

夫は仕事に行きます(そういう職種なので)

私は外出を控えます
    • 0
この回答へのお礼

仕事は行かないとまずいですよね。甘えたことを言うな、と上司に言われそうです。

僕の友達が、台風が来るのにゴルフをしていましたね(^_^;)

僕は、さほど風が強くなければ外出します。まぁ、「用があれば」の話ですが。こういう日って、店に人があまりいないので、ゆっくりと品定めができてありがたかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ツワモノですね。キャンセル料がかかるんでしょうね。スコアは参考になりませんね。

やはり外出は控えられるなら控えますし、仕事しててもなるべく早く帰ります。

ひとつは外が危険というのもありますが、もうひとつは家を守るためです。
留守中に家がとんでもないことになっていてはかないませんので、なるべく家にいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

私は原付で雨の中はしってました。一軒家の方はいろいろ気をつけなければいけないんですね。

こんにちは。

お仕事とかどうしようもない用事があるなら外出しないといけませんけど・・・。
何もなければ外出しません。
昔すごい風の中を歩いてて、壁にくくりつけられていた看板が私の前で急にとれて襲い掛かってきたことがあって、結局あたらずにすみましたがあれがあたっていたらとおもうと怖いです。
あれ以来、慎重になりました。

それにもしそんな日にでかけて怪我したらすっごい後悔しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

電柱とかに違法で看板がかかってますよね。ああいうのは台風の時には危ないのですね。

こんにちは。

私は外出控える方ですね。今日も予定を2つキャンセルしました。

悪天候でも外出する余程の理由がなければ出るのは危険だと思います。

割合などは分かりませんが、仕事でも早めに帰るとか、思い切って休んでも文句は言われないでしょう。

無理して怪我をしては何にもなりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

2つもですか。結局台風は来なかったんで、損した気分になりませんでしたか?私は昨日ほど天気予報を恨んだ日はなかったです。