アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街コンや相席屋で知り合った方とうまく付き合っていくなんて無理なんでしょうか?

最近街コンで知り合った彼と付き合いはじめましたが僅か二ヶ月で元カノとヨリを戻したいと言われ振られました。
付き合っている間は凄く大切にしてくれていて幸せでした。
今でも引きずっています。
実際この彼以外にも街コンなどで知り合った人と交際まで発展はしなくても何度かデートしていたのに突然音信不通などばかりです。
一緒に婚活している友人も街コンや相席屋で知り合ってもうまくいかないと言っています。

私にも原因はあると思いますが男女共にそういう所で出会った場合ただの遊びなんですか?

A 回答 (5件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁するには、『相手は何を望んでいるのか』を考えた方が、近道になるかもしれませんよ。
相手と信頼関係を築けない人、相手のことを思いやれない人とは、復縁はおろか、友人にすらなれませんよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

婚活は、出会う目的に限定されているので、参加層や相手を見る目は普通の出会いよりシビアです。


互いに評価しあう目的で顔合わせしているんだから、狐と狸の化かし合い。
出会いのない者同士が参加する街コンや相席屋ってある意味、普通に出会える人は参加しない敗者復活戦の装いを呈しているので、勝算方法を持つ一部の勝者が総取り、殆どの参加者は惨敗します。

>私にも原因はあると思いますが男女共にそういう所で出会った場合ただの遊びなんですか?
遊びじゃありません。真剣勝負だからこそ、恋愛下手な男性選手と恋愛下手な女性選手が駆け引きしているんですから、異性への対応も下手なだけ。
へたっぴでビビリの武士が真剣で勝負したってまともな試合が成立するわけないじゃん。
名うての剣豪が全員不参加な試合会場が婚活や街コンなんだから。
    • good
    • 2

合コン関係はイケメンがカップル成立し、顔悪い(でも表情は明るい方)拙者は虫ケラ扱い。

不公平にしか感じられません。
だから質問者さんの友人さんは『うまくいかない』って言うのも当然です。
大金を大損して、悔しい思いするバカバカしい場所。
拙者は別方面で彼女をゲットしました!
何のトラブルもなく順調に。

カップルが成立しても、続かないし。すぐ壊れるし。
良いこと無いよ。

遊びってレベルじゃねぇな ぁ。弱いものイジメだね。

年をとるとだんだん彼氏が見つかりにくくなるから、焦る気持ちが解りますよ。

今は明るい笑顔でね。
    • good
    • 0

多くの社会人は出会いがないからと街コンになどに足を運ぶようです。


男性なんて高いお金を払って来るんだから、遊び目的ではないと思います。
ですがなぜか知らんそういったところに来る男性ってちょっと変わってる人多いですね。汗
だからうまくいかないんだと思います。
あと音信不通になるというのは、
他の女の子にも何人か声をかけていて、その中の誰かと上手くいきそうなので微妙なその他の子は切っているんだと思います。正直、街コンの何十分だけでは相手のことわかりませんからね。
街コンとか相席で出会うためには、打つ数打ちまくりましょ。
    • good
    • 0

どこで出会ったとしても、それはあくまできっかけだと思いますよ。


○○での出会いは、ダメなんて決めつけないでどんどん色々な人と出会う事が大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!