アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を1日2個くらい食べるとがんになる可能性が増えると聞いたんですが、調べたら、ガンにはならないやらなるやらどっち信じたらいいのか分からないので、知ってる人回答お願いしますm(_ _)m卵好きなので( ̄▽ ̄;)

A 回答 (6件)

私が見たテレビでは、ご長寿さんは一日に2個以上卵を食べていました。


カツレツも大好きな方が多いそうです。

食べているから元気なのか、そもそも胃腸が強いから食べらるのか不明。
    • good
    • 0

癌細胞は人間誰でも持っているもので、それが潰瘍をつくるかどうかです。

現在の医学界の見解では、ストレスをためている人、健康欲心のためにサプリを常用している人、更年期障害でホルモン剤を常用された人。卵をいくつとか心配するお方が、癌になりやすいです。
    • good
    • 0

> 聞いたんですが、


聞いた先に直接根拠を聞いて下さい。単なるからかいかもしれません。

> 調べたら、ガンにはならないやらなるやら…
なる、ならない、の判定条件も比較してください。

ここの回答者は、たぶん、この件に関しては全くの素人の方と思われます。
そんな意見に左右されずに、貴方自身が調査判断すべきと思います。
ちなみに、小生も全くの素人です。あしからず。
    • good
    • 0

卵食べても、癌にはなりませんよ。

    • good
    • 1

医学的にそのような根拠や証明はされてませんから大丈夫ですよ。


ただ、高齢者の方や血圧の高い方はタンパク質の成分が高いので控えた方がいいとは言われてますね。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ


一昔前までは卵は食べすぎるとタンパク質かなんか(忘れてしまった)を撮りすぎるので良くないとされていましたが、今ではなんとか省(忘れてしまった)が卵は何個食べても体に悪影響が無いことを発表しているので大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!