プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月の1/29に彼とゴムありで半分挿入したのですが、月経が予定日から2日経っても来る気配がなくたまに出血も見られます。下腹部も少しだけ違和感があり妊娠の可能性があるのではないかと不安になりました。ちなみに1/29は排卵日で、排卵期だと妊娠しやすいと聞いたのですごく不安になっています。考えすぎかもしれませんがまだ学生なので今後のことも考えると不安でいっぱいです。もしこれについてわかる方がいらっしゃったら回答してほしいです。なるべく早急でお願いします。

A 回答 (5件)

心配ですね。


でも今回はおそらく大丈夫だと思います。

念の為ですけど、排卵日を確実に把握されているようですが、その前4日間と当日とあとの2日間にゴムを外して挿入、あるいは精液が付いてるかもしれないゴムや手や指で膣に入れたり触ったりはしてないんですよね。奥まで挿入したかしないかよりは要はゴムがしっかり装着されてて精液が漏れてないかが最大のポイントです。例えば半分しか挿入してなくても抜く時に一緒にゴムが緩んで外れそうになる事も、ちょっとの隙間から気付かずに精液が漏れ出してる事もあります。
※精子の寿命は3日
※卵子の寿命は排卵後24時間
※卵子が生きてる間に受精して妊娠します。

ここまでで心当たりがなければ
今回は妊娠の心配はまず無いはずです。

それでも心配なら今日にでも妊娠検査薬で検査されてみてはいかがでしょうか?

また、
いつもと違う出血や痛みなど違和感がこのまま更に2日以上続くようであれば早目の婦人科の診察をお勧めします。隠れた他の病気の可能性もあり得ます。
性行為から身体のホルモンバランスの微妙なズレを起こして生理周期がズレたのではないかと普通は考えられます。

ピルを処方してもらうと避妊と同時に日々の健康管理面からも安心です。

安心して彼と仲良くしてください。
    • good
    • 1

過去一度も予定日から外れることなく生理が来ていたわけではないですよね?


2日程度の遅れは遅れではありません。

少なくとも行為から3週間たっても生理が来ないようなら、念のため妊娠を疑って検査をするだけです。
それで陰性なら生理予定日が予定日ではなかっただけの話です。
アプリは参考にできても全く信用できません。
だとしても、セックスをしてからアプリで確認など愚かな行為です。
セックスした後に騒がないように、セックスをするようになったなら、アプリだけに頼らず、基礎体温を測って本当に妊娠しやすいときがいつなのか、見定めることの方が大事です。

排卵日より排卵2日前の方が妊娠しやすいですけどね。

妊娠しやすいとわかっている時期に、セックスをしなければ100%妊娠しません。
排卵が過ぎてから生理までは、どんなに中出ししようが妊娠できないので、基礎体温を測って排卵日を特定するほうが、セックスするたびに妊娠不安には陥りません。
排卵日がズレれば生理もズレるのですし。
基礎体温を測るのが面倒だと、アプリで排卵日特定するなら、そんなことは自殺行為ですけどね。
    • good
    • 2

2週間で妊娠なんて分かるかいっ!


 落ち着いて心静かにあと1カ月待て。
「妊娠してるか不安」の回答画像3
    • good
    • 1

検査したらえがな、


マツキヨでこうてな
    • good
    • 1

大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています