限定しりとり

このように首のところを噛むのはなぜ?

「このように首のところを噛むのはなぜ?」の質問画像

A 回答 (7件)

2回目です♪男の子なら甘えん坊してるのだと思う❗


あ、でも眠い時とか夜ならね
首んとこ良い匂いするから~
    • good
    • 1

これは必要な仕草ですよ(^-^)猫科のライオンも全てそうですが、噛む事で、痛さを覚えて行きます。

ライオン等は噛む事で仕留める必要があるのと同じく、猫は噛む事で抑えが覚えられるのです。大切な行為ですので、見守って上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 1

マウンティングかな?



自分の方が強いんだぞ!とアピールしたり、ストレスが原因でする時もあります。
    • good
    • 2

安定するからでしょう。

    • good
    • 1

発情期なら交尾体制です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の子同士だからわからないです

お礼日時:2018/03/10 21:34

愛情表現かマウンティングのどちらかです。


普段仲のいい猫同士なら愛情表現の場合も多いですが、
基本は自分を優位だと誇示するためのマウンティングです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日一緒に寝てるあたり仲いいかと!

お礼日時:2018/03/10 21:33

兄弟かな?


甘えん坊してるように見える...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄弟です!

お礼日時:2018/03/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!