アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日10分乗るとして、どちらがオススメですか?
20と26ではどのような違いがありますか?
橋を渡るために緩やかな上り下りの坂道があります。

A 回答 (7件)

26が楽でしょう。

(見ていると、20や16では足を早回しして疲れそう)
    • good
    • 0

自転車の保管場所に問題が無ければ、26インチの方が楽ですよ。

    • good
    • 0

坂道が有るのなら26インチのママチャリで


内装三段のギア付きが、良いです。
    • good
    • 1

前カゴのついたママチャリベースで3段以上の変速機付きのものか、電動アシスト付きの自転車ならば、ホイールのインチ径はとくに気にしなくて良いと思います。



そうではなくて変速機なしのスタンダードな自転車だとすると、大径の車輪ほど最初のペダルのこぎ出しが重くなりますが巡航中はスピードが出しやすくなります。(脚力による。)
小径のものになるほどこぎ出しは軽くなるかわりにクランクの回転数が大径車と比較して多く必要になるのでスピードは出しにくくなります。(これも脚力によります。)
    • good
    • 0

10分程度なら どちらでもあまり変わらない 差が解り難いでしょう


20分乗ると 差が解るほど出ると思います。乗り心地や籠に荷物入れた安定性など
20インチは、タイヤの摩耗が早いです。
一般的なのは、24インチ 26インチ 27インチですねー

20と26なら断然 26の方が良いです。
    • good
    • 0

基本的に大きい方が楽ですが 10分程度なら差がないでしょう



ただし26のシティサイクルを基準として
 20は小さ目ですがフレームはやけに太い(=重い)ものがあります

値段の高い=軽い という傾向があります

どっちがいいかは実車を見て比較しましょう
    • good
    • 0

特別な理由が無い限り、26インチをお勧めします。



違い:乗り心地が26インチの方が上。小さいタイヤは振動を拾いやすいし、ちょっとした段差でも気を使わないと乗り越えられないなど、神経を使います。また、タイヤの減りが速いです。同じ距離を走る場合、タイヤがいっぱい回転する必要があり、路面との摩擦で減ってしまいます。ハンドルが安定しません(良く出来た高い自転車は別。チョイノリ用として安いのを買うと、ビックリすると思う)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!