プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答数がかなり多い質問など、他者の回答を一通り読んでから回答なさるほうですか?
それともあまり他者の回答は読まずに、質問に即答するほうですか?

因みに私は、時間がない時や、あまり長文の回答は読み飛ばしたり、斜め読みする場合もありますが、人様の回答とお礼のやり取りには大変興味があり、又、答えがなるべく他の方と被らぬよう、極力他者の回答も読むほうではあります。(^^)

A 回答 (13件中1~10件)

ケースばいケースです。


その日の気分や時間の余裕さで変わります。
余り考えなくて良い質問と思えば直ぐ即答する時も有ります。

興味のある質問、回答は細かく考えながら読む事が有ります。質問者の意図も考えたりします。
今までを見るとやり取りの多い質問者の質問の方がその時の思い付きで簡単に回答したりする傾向が有るかも知れません。
被ってしまってもこの質問には自分の意見を投稿したい時は回答しています。
同じ意見が多いと言うことで質問者に取れば参考に成るとも思っています(余りにも多い時は止めます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバンワ。o(・x・)/(^o^)/

>被ってしまってもこの質問には自分の意見を投稿したい時は回答しています。
同じ意見が多いと言うことで質問者に取れば参考に成るとも思っています(余りにも多い時は止めます)。

なるほど(^^)
そうですね、被ったら被ったで、それだけ質問者への参考になりますもんね(^_-)

ありがとうござます。
良いことを読みました(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/03/13 18:40

回答を読めるときは読みますね。

時間がないときは後からにします。
でも回答をするのにかなり集中してしまった場合は、他のことを後回しにして回答を優先しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
興味深い話題で既に回答者も多いと、いつ締め切られちゃうかわからないので慌てて回答を先に書いてしまう場合もありますよね(^^)
で、後で自分の回答含め、全ての方の回答を読み始めてみたら、まるっきり似たような回答が既に出ていて、なんだか真似をしたような、二番煎じになってしまったような(◞‸◟)な気持ちになる事も(^^)

お礼日時:2018/03/12 19:28

回答数がかなり多い質問には、回答しません。

もし回答するなら、ざっと目を通すくらいですね。
質問自体、あまり長文だと途中で読むのを辞め、回答もしません。
少ない回答数なら全部読み、回答しています。その回答の中に、自分と同じ考えの回答や、すでにこれ以上の回答はないと判断した場合は、回答しませんね。それから、お気に入りの方が回答しているのは、とても興味があり読むようにしています(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ私も風鈴子さんと同じ選択肢です(^^)

長文質問でも、回答でも、文章自体が面白かったり上手だったりすると、ついついエッセイや小説を読んでるような気になって読み進める事もありますが、大抵は途中でリタイアします。^^;
一度意地で最後まで読んだら、よくもまあ、この質問でここまで長い文が書けたものだと、感心するくらい何でもないような質問でした。(笑)

やはり皆様お気に入りの方がいらっしゃるみたいですね。(^^)

お礼日時:2018/03/12 09:40

こんばんは☆



質問回答共に長文の時は、読まないし回答しません。
回答する時は、比較的最初の方で回答をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(*゚▽゚*)

私もどうしても長文回答やお礼は余程興味がある内容以外は飛ばしてしまうようになりました。
最近目の疲れが半端じゃなくなってきました(・・;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 20:33

あと補足ですが、お礼内容で質問者の資質を判断するので、他の方に対するお礼が箸にも棒にもかからないようなレベルだったら、回答しないこともあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人となりをついつい見てしまいますね。
お礼の仕方や言葉で回答するのを躊躇ってしまう事もしばしば……。

こんな歳になると、もう、極力良い波動や波長の人としか、付き合いたくはないですからね……(^^;;
文字だけの場なら尚更そうです。(^^)

険悪な雰囲気を出してる質問枠からは自然に遠ざかるようになってしまいました(^^;)

お礼日時:2018/03/11 19:32

私が回答をするときは、一様にすべての回答に目をとしています。

目を通すのは自分の回答と他の方の回答が被らない為にです。

アンケートカテゴリに投稿をされる質問には、正真正銘の正解が無く質問者が選んだ回答が正解となっていますが。
gooサービスではある一定の知識が必要とされているので、思い付きで回答をすれば質問者に迷惑を及ぼす結果になりかねないし、私が知る限り内で回答をすることにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
良い加減なことや無責任な回答は極力避けたいですものね。
いくら素人が回答する遊び心のサイトだからといって(私はとても救われているのでそうは思いませんが、そう答えている方が多いので)やはり生半可な回答は書けませんよね。(^^)

お礼日時:2018/03/11 19:25

また回答します(>_< )



私は、お花の回答が多いので、見ますね(^_^)/

お花以外は、あまりじっくりと見ずに自分の思いを回答します(^O^)v


先程は…失礼しました(>_< )
嫌いにならないで下さいね(||゜Д゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるんですか(´⊙ω⊙`)
私は嫌いになる余程の理由がない限り、そんなに人を嫌いになったりしませんよ(^^)
だからもう気にしないでね( T_T)\(^-^ )

私は、なんか、人と人との言葉のお手玉や会話のやり取り風景を傍観してるのが好きなのよね。( ◠‿◠ )
平和で楽しい会話は、読んでる他者も楽しめるものだから。(๑>◡<๑)

だから荒れた所や、悪口、陰口、悪意のあるやり取りをしている場所には極力近付きたくないのよ。(≧∀≦)

お礼日時:2018/03/11 19:18

一応他の人の回答を見て、すでに適切な回答があるなどで自分の出る幕ではないと判断した時にはスルーします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。(^^)
私もそんな感じです。(^_-)

時々迷うのは、グルメ・カテの質問欄で、明らかに間違った回答があり、このまま鵜呑みにしたら大変なものが出来上がってしまうだろうと、気にはなるのですが、他の回答者が居なく、その方の回答だけだと、出しゃばってその回答者さんの気分を害すると思うので、見て見ぬ振りをする事も……。(^^;;

お礼日時:2018/03/11 12:27

回答数が余りにも多いと読みません。


後出し情報というか、他の回答者様へのお礼で追加情報が有る時があるので、なるべく読むようにしています。
同じ回答になる場合は、回答しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も基本は同じです。(^^)回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 12:21

どちらかと言えば読まずに回答ですかね


まあ、気分とタイミング?で、読んで回答することもあります
似た考えが回答にあればgood押して終わることもあります
たまに他の回答が自分と異なるものばかりだった場合は少数派の意見となりますが…と気弱な前置きをして他の方とは異なる回答することもあります
色々な考えを知れるのがこの【教えて!goo】の良いところですよね
社会の縮図的な面があり楽しんでます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解ります解ります(笑)

>たまに他の回答が自分と異なるものばかりだった場合は少数派の意見となりますが…と気弱な前置きをして他の方とは異なる回答することもあります。
ここの部分、クスリと笑えました(^^)

この部分だけで咲久様の人となりが少し垣間見えたような気がしました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2018/03/11 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!