アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の男性との接し方を教えてください

仕事で一年ほど大阪と兵庫にいくことになりました。生まれも育ちも福岡の田舎の女です。たまに関西に行くのですが関西の男性との付き合い方について戸惑っています。
初対面から気さくで冗談を言って笑わせてくれるのですが、私は面白いから笑うだけでツッコミ?などが出来ません。。職場の関西の女性はうまい返しやノリツッコミ?が出来てその場がドッと笑いに包まれます。
やっぱりそのようなスキルが必要でしょうか…?
私はどちらかというとおっとりしていると言われますし人前では出ないように、人を立てるように生きて来ました。(あくまでも人前では(笑))
面白いとは無縁です。関西の方に九州の女って感じの性格やなーと言われました。
今いい雰囲気の関西の男性の人がいるのですが、その人もお話好きで面白く一緒にいるだけで楽しいです。ですが私はただ笑ってるだけで、それでは関西の男性の方は満足しませんよね?つまんないわーとかノリの悪い女は無理だわーって感じでしょうか( ; ; )?
職場の飲み会でも男性も女性もとてもノリがよく面白くテンポもよく、ただただ凄いなあと感心しました。そして自分はただ笑ってるだけでした。(笑)やはり浮いてるような気がしました。
関西の男性はやはり女性に面白さを求めますか?どのような女性が好きなのでしょうか?
私は褒め言葉で癒されると言われても、面白いノリがいいなど絶対言われない性格のようです。。

A 回答 (5件)

ハイヒールのリンゴ、モモコのようなうるさい女子は、確かに飲み会での受けは良いですが、仕事場や、ましてや彼女としては、う〜ん、って感じです。

ただ、面白いことを言っている男子に対しては、笑ってあげましょう。受けないと凹みますので。

出しゃばりの多い女子の中で、陰に回って男子を支えて立ててくれるなんて、理想じゃないですか。そのままで良いですよ。頑張ってください。応援します。
    • good
    • 0

笑ってくれれば、うれしいですよ。


ツッコミなんかしなくてもニコッとするだけで良いと思うよ。
男の方が、調子に乗ってしゃべりまくるからね。

大阪の女も、男の前ではおとなしくしてるよ。
おばはんと、一部の女だけかな。
    • good
    • 0

>どちらかというとおっとり


そのような人が好みの人もいます。
>九州の女って感じの性格やなー
悪いことではないと思います。逆に大阪の女はキツイ、と
思ってる男性には好みと感じられるかも。
九州の女はこんなんだ!と開き直ってそれをアピールするほうが
(とは言わないまでも大切にしたほうが)好感持てそう。

無理に演じてもいつかはボロがでるだろうし、あくまでも
「自分らしさ」の範囲内でいかないと、後々いろいろしんどい
ことになるのでは?
    • good
    • 0

関西の人は「ざっくばらん」(よく言うと、気さく)なんですよ(もちろん例外の人もいますが)。

思っていることを言いますから。悪気はないんです。関東の人が関西弁(関西弁というのはないのですが※)を聞くと、何かきつく感じる人もいるかも知れませんが、そんなつもりは全然ありません。

> 大阪と兵庫にいくことになりました。
※大阪(河内などはとくに)と兵庫(たとえば神戸)では微妙に言葉が違いますし、京都は京都でまたちょっと違います。

> 関西の男性はやはり女性に面白さを求めますか?どのような女性が好きなのでしょうか?
無理することはありませんよ。話の流れに乗って、何かを言いたければ格好をつけず、その場の雰囲気を保つような口出しをすればいいんです。あえて言えば、同じことを言うのにも、面白く言う言い方があります。それが分かってきたら、のれます。
    • good
    • 1

はじめまして。



私は関西生まれ、関西育ちですが女性にそういった事は求めないですよ。

たしかに関西人のボケやツッコミはサービス精神の表れ、かとも思うのですが、関西人の私でもちょっと引くような人がいますよね。

それに、そもそもあまり面白いとも思わないし・・。

世の中には自分の話を聞いて貰いたがる人はたくさんいるのですから、聞き役に回るのは有りですが、タイミング良く相槌を打つとかすれば、相手の形ができるかもしれないけど、そんな必要ありますかねえ??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!