アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生とのメールについて質問です。  

先日、私は中学を卒業しました。それで先生として大好きな担任の先生とメアドを交換しました。ほんとうに少人数の学校でクラスには私一人だったので先生に相談にのってもらったりたくさん話したりしました。2日後、私の方から今までの感謝メールを送ると返信してくださいました。「これからもメールしていいですか?」と聞くと「いつどんなことでもメールください」といってくれました。すごく嬉しかったす。私は地元から遠く離れた高校に通うのでもう簡単には会えないと思います。なので、私自身、趣味の話とか高校であったこととか、なんでもいいから先生とメールしてたいなぁと思ってます!
そこで質問なんですけど、今日初めて返信してくださったメールにいつ返せばいいでしょうか?二日後くらいがいいですかね?私としては、すぐに返信したいくらいです。でもあまりはやすぎても迷惑かなぁと思ったんですが。
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 先生は私の送ったメールにすぐ返信をくれました。大好きな先生なので「私も早く返したい、返した方がいいのかなぁ」、でも「お忙しいと思うし迷惑かなぁ」と思って、ほんとに悩んでます。

A 回答 (1件)

お礼のメールでしたら、早い遅いなんてないですよ。

早いうちにメールしても、迷惑って事はないですよ。

もちろんですが、先生も忙しい時もありますので、先生からのメールを催促しなければ、問題ありませんよ。
    • 0