dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長は両親の顔が似た方に似ますか?顔は父似なのに身長は母親似っていうのはあると思いますか?

A 回答 (4件)

隔世遺伝もあるしふん


基本的には 女の子は父似 男の子は母似 定説ふん
女の子で 顔が父親似なら 父の母に身長が似てるとかふん
    • good
    • 2

普通にありますよ。

    • good
    • 0

子の遺伝子は父親と母親との遺伝子が、それぞれ複雑な組み合わせなので、必ずしも顔が似ているから身長も似るということはありません。

優性遺伝子と劣性遺伝子も関与しています。
 ただし、身長と顔が偶然似ることはあります。
    • good
    • 0

隔世遺伝もありますから


なんとも言えませんね!
でも良く聞かれるのは 御両親に
あまり似てる所がないと
祖父母に似たんだよ!
って言われるのが多いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!