アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人の私に教えて下さい。
重量2800kgsのタンクを吊り上げたいのですが、フォークポケットに2本ビームを通して吊り上げたいです。
ただ差し口が薄く、85mmの鋼材しか通せません。
長さは2500mm必要なのですが、どのような鋼材を使用すれば可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>重量2800kgsのタンク



「kgs」の「s」とは「kilograms」の「複数形の s」で、タンク重量は「2800 kg」でよろしいですね?

>ただ差し口が薄く、85mmの鋼材しか通せません。

「差し口」とはどこの部分のことですか? 「差し口」の形状やサイズはどうなっているのですか?

>長さは2500mm必要なのですが

何の長さですか?


以上をまとめると、
・重量 2800 kg のタンクに対して
・タンク底部の「フォークポケット」(高さ? 85 mm、奥行き 2500 mm)に2本の鋼材(フォーク)を貫通させ、
・その鋼材(フォーク)の両端にワイヤーをかけて吊り上げたい
・どのような鋼材(フォーク)であれば強度的に十分か?
ということですか?
    • good
    • 1

簡単な図もも欲しいですね。

    • good
    • 0

kgsって?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!