プロが教えるわが家の防犯対策術!

米軍基地問題の会議に、ゼレンスキーですと冗談を言った沖縄知事が、可哀想な被害国の大統領ゼレンスキーを庇護する正義による攻撃材料に使われて、袋叩きされ、吊し上げくらってますけど、アメリカに嫌われた人は、ささいな事で足元すくわれ、メディア必要以上に批判をあおって袋叩きしてするような仕組みになってるのでしょうか?
国民のバッシングは、いつもメディアが作り上げてますよね。(国民は攻撃材料を望んでおり、メディアが用意すると言われたとおりに動くため)

質問者からの補足コメント

  • 不可解なのは、メディアが米寄りなこと。
    米による検閲かけられてた当時のまま、体制が変わってないのですか。

      補足日時:2022/05/29 10:15
  • 沖縄ってウクライナのゼレンスキーと同じで、アメリカの代理戦争の場となってて、戦争辞めたくても辞められないわけですよね?
    しかも国民に向けて言ったことではなく、会議の挨拶で冗談言っただけで、なぜ国民(自己承認欲求が強い正義のヒーロー?)から、あいつは悪だー!とバッシング受けてるんでしょうか?

      補足日時:2022/05/29 10:19
  • メディアが批判材料与えると、待ってましたとばかりに一部の国民が、怒りや憎しみを吹き出して攻撃すると言った構造ですが、そんなに顔真っ赤にして怒るようなことなんですか?
    操られてる人達が不憫でなりません。

      補足日時:2022/05/29 10:24

A 回答 (4件)

沖縄県知事の発言と、米軍や米国は、関係ないでしょう。



恐らく、相手にもしていない。

叩かれたのは、単純に、「馬鹿さ加減」による。

そういうジョークを思いつく「知能」、それを
発する「知能」に、「下劣さ」、「下品さ」を
感じたので、叩かれた、だけでしょう。

基地反対を叫び、オール沖縄と称している奴の、
「知能の程度」が、表面化したという事です。

戦争になったら一番先に逃げる奴が、決死で、
国を守ろうとしている大統領を、「騙るな」と言う事。
    • good
    • 0

ゼレンスキー擁護と言うか、ゼレンスキーファンの人は、日本国内では、右翼や右寄りが多いので、面白半分に冗談でも使われると、バッシングする人もいるでしょう。



逆に、極右の民族主義者であり好戦的なゼレンスキーを批判する人の立場では、ゼレンスキーのように攻撃的な態度で望むのかと、沖縄を焦土にしても良いのかと、批判的に思う人もいるかと思われます。
    • good
    • 1

ギャグ、分かりにくすぎやろ。

(^_^;
「えっつ?この人、米軍に出動要請かけるの?」って本気で思ったわ。
擁護する側も、果たしてどうフォローしたらよいものやら、困っちゃったようですな。
    • good
    • 1

玉城はギャグセンスがないのでしょう。


彼がいうように冗談だったと思いますが
ダダスベリしちゃいましたね。

なんかオヤジって
受けると思ったのか
ずれてるというか
ギャグがへたくそでダダスベリしたり
炎上したりしてますね。
金メダル噛んだ知事と
似てると思うのは俺だけ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!