アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に同僚が少し笑ったら、主任が「仕事中はむやみに笑わないでくたさい」と言いました。
少し笑っただけです。
そんな殺伐とした職場でコミュニケーション取れと言われても無理な気がします。
私がおかしいんでしょうか?

A 回答 (6件)

なにかと、悪く悪く言いたいのではないでしょうか?無理に我慢してると


苦しくなるのは自分ですから
自分らしく楽しみましょう^ ^コミュニケーションがないと、楽しく仕事することができませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/12 18:54

主任は勤務時間は仕事に集中するものとの持論があるのでしょう。

だから、些細な笑い声でも気に障る、ようするに
神経質な人。
    • good
    • 1

時と場合と場所によります


これだけは何とも言えません
    • good
    • 1

忙しい時にずっと雑談して笑ってる、とかなら怒られるのはわかりますけど。


ちょっと喋って笑っただけで、笑うなと言うのは変です。
会社内だってお客さんとだって、友好な人間関係は大切です。
ずっと真面目な顔して堅い話だけして必要なコミュニケーションだけ取れ、というのはあり得ませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/03/12 18:54

お仕事中に「笑った」、笑う原因はお仕事の話、それとも雑談?


 「・・むやみに笑わないで・・」と言うことは、時々笑っているのではないでしょうか。
 お仕事中に笑うことが時々あるとお仕事を真剣にしていないと思われがちです。
 主任には責任がありますから注意するのは当然と思います。
    • good
    • 3

主任は会社のイヌとなっているだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!