プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校、中学校、高校と不登校や保健室登校にはならずに普通に通い続けたのに、大人になって漢字が書けなかったり、読めなかったり、日本語がおかしな人が居るのってどうしてだと思いますか?

A 回答 (3件)

勉強してないからじゃないですか?


私は毎日学校行って遊んでました。
高校生になるまで勉強はした記憶がないです。する意味がわからなかったです。
漢字が書けない、難しいこと言われると意味がわからないです。は?ってなります。
社会人になって困ることが多々ありますが、開き直ってます。
しかし、子供が可哀想なので自分が勉強出来ないから頭のいい旦那と結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方も居るんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/13 05:31

書けなかったり、読めなかったりは


ただ単に忘れてしまうからだと
思いますよー!
私今25ですが、あれ?なんだっけ?
って思うこと多々あります笑
日本語がおかしなというのは
どんな風におかしいのか分かりませんが
意味を勘違いしたまま覚えちゃうとか
そんな感じじゃないですかね?
    • good
    • 1

ディスレクシアという病気だと思います。

読み書きが出来ないという病気です。回りの人はそんな病気とは知らず変な人だと思ってしまうんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!