アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の人の容姿を見て落ち込むのはあるのでしょうか。自分も20代の時があったのだからと割り切れて比較しないというのが理想なのですが、実際はそうもいかないのでしょうか。回答お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

諦めでしょうかね。


20代とは明らかに変わってきますよ。
40歳代を過ぎると、親から頂いたミトコンドリアが働き出して、徐々に自分の親に似てきます。
それが、嫌というほどに似てくるのですよ。
性格までがね。
仕方ないと諦めていますよ。
    • good
    • 0

「20代の人の容姿を見て落ち込むのはあるのでしょうか」


⇒普通は落ち込みません。

何故なら、大昔から諸行無常、つまり人間は日々変化しているからです。

どんなに考えても、どんなに悩んでも、時の流れは進みますからね。

年齢を重ねたくないと、どんなに悩んでも、日々確実に進んでいくのです。
    • good
    • 0

40代ですが そんな事考えて生活なんてしてないから なーんにも劣等感なんて無いですよ


20代は若いなー まだ肌がパンパンしてるなー っとは思いますが それと自分を比較は全くしないです 20代と自分は全く別物です
今の生活をする事で精一杯で
自分の容姿より
子供の事 旦那の事 家計の事が
第一です

不倫や恋愛を繰り返すタイプの
男性や女性はホルモンが強いから
比較したりするんでしょうね
    • good
    • 0

落ち込みませんね


20代は顔がパンパンだなぁ
自分はどうだったかしら、、、?劣等感はないですよ。
    • good
    • 0

落ち込みませんし、比較もしません。



年齢と共に衰えるのは仕方ないですから。
    • good
    • 0

な〜んも、悲観的な事は思いません。


自分の20代の時の方が自信あるし、
み〜んな、歳はとりますよ(*^_^*)
確かにあんな頃あったよな〜( 笑 )
とかですかね。
羨ましいとは思わないかな〜
今の方が、20代の時にはなかった幸せがあるし、20代の頃は今の息子や旦那もいなかったし。
まっ、強いて思うのは、あの頃は自分の母や父がいて、若くて、、、もっと親を大切に大切にすればよかったな〜とは反省しますね。
    • good
    • 0

まるっきり気にしないです。

平均して、背が高くて・ガリガリ痩せ・青白く病人みたい・な容姿で可哀そうだな、ってのは感じますが。
    • good
    • 0

その様なことを言う方は、若い時から年より若く見られてチヤホヤされてた人に多いですね。

年相応ですね普通の人は。自分を磨けば60でも70になっても輝いてますから、吉永小百合さんみたいに。
    • good
    • 0

ずっと家に居るので、殆ど鏡を見ないからでしょうか?


比べて落ち込むほど自分の事を知りません。
若い子見た時より、テレビで同じ歳くらいの芸能人の老けぶりを見た方が落ち込みます。
私もああなのかーって。
    • good
    • 0

諦めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!