アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの皆さん第2の人生
私は20で離婚しそれから娘も高校生になりました。子供は1人で36歳です。
実際そろそろ正直パートナーが欲しいです。縁があれば再婚もゆくゆくは考えていきたいです。
こんな考えは間違えていますか?肯定的な意見、厳しい意見色々な意見が聞きたいです。
また私の立場で男性の方は恋愛対象として見ていただけるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お礼を書きたいのですが、不正なIDとなって書き込めません。何故でしょうか(。>ㅅ<。)

      補足日時:2018/03/13 21:58

A 回答 (7件)

36歳人生の半ば。

心に余裕が出来たようですね。どんどん良い恋愛をしてください。
パートナーがいると精神的に楽ですよ。気の会う、一緒にいて疲れない男を見つけてください。
    • good
    • 0

まだまだ若いですよ。

これからは自分のために頑張らないと。自分も同い年のバツイチですが、まだまだ子供が小さいですからね。
    • good
    • 0

再度の投稿失礼します。


実は私も再婚組でして、私は子無しバツイチ、妻が娘一人いるシングルマザーでした。
ただ貴女様と違ったのは連れ子が未だ小学生の時期だったという事です。
連れ子の彼女と打ち解けるのに時間はかからず、娘として養女に迎え、和気あいあいとした中で再婚できました。
貴女様の場合はお嬢様が多感な年頃。
他の方も注意されていますが、お嬢様目的で接近してくる男もいますので、よくよく見極めて下さい。
気分を害されると思いますが、母親娘両方の身体目的で事に至ろうとする愚か者がいます。俗に親子丼狙いというようです。
希望は捨てずとも男を見る目をよく養ってくださいね。
おじさんからの忠告でした(笑)
    • good
    • 0

当方50台の男です。


16年間子育てお疲れ様でございます。
貴女は未だ未だこれからです。
女性としてこれからが輝ける年代じゃないですか?
何を遠慮してるんです?
娘さんにですか?
きっと娘さんもママの幸せを願ってると思いますよ。
前の夫と娘さんは今でも会ってるのでしょうか?少し気になりまして...
娘さん多感な年頃ですので、できれば祝ってもらえるお相手だと良いですね。

どんどん恋して、素敵なパートナーを見つけてください。

男性として...もちろんターゲットですよ。
    • good
    • 1

私はシングルの36歳と交際している30歳です。


考えは間違ってないと思いますよ。
ただ、よく見極めることが大事ですね。
高校生の娘目当てで、、、とかそんなのもいるかもしれません。
受け入れてくれるか、変な風に見られないか。なども関わってきます。

縁とタイミングだと思いますが、焦らずしっかり見極めてください。
    • good
    • 4

全く気になりませんね。

過去ですからね。それより、相手方のお子さんの方が気になってしまいます。
好かれるとか、受け入れてくれるとかね。
    • good
    • 1

全然オッケーだと思いますよ。


ただ、その時には当たり前ですが、娘さんに最初に報告すると良いと思います。
妙に隠したりしても分かるでしょうし、隠す必要もない事です。
出来れば普段から娘さんとガールズトーク的な話が出来ればいいと思います。
貴女に魅力があれば、シングルを気にしない人は居ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!