アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が強い女は嫌われますか?
私は22の女です。

見た目は優しげに見えるらしく、穏やかで落ち着いた感じだと周りから言われます。

でも、私の中身は全く癒し系ではなく、好き嫌いはっきりしてるし、不必要と思うと簡単には切り捨てるなど冷淡な人間です。

小さい頃はそんなことなかったのですが、色々なことがあってからは、世の中甘くないと分かったので、一匹狼的な思考になってます。

私が本音でバッサリ言うと、周りは私の顔とのギャップを感じて余計に怖く思えるようです。

でも、勝手に優しいとか顔だけで思われるのは迷惑だし、勝手にドン引かないでよと私は思ってます。

男性からは特に、大人しめで優しげに見えてるらしく、あとから私が案外毒舌で冷淡な性格と知るとすごく性格悪いと感じるようです。

ただ、私は八方美人にしたり、人に嘘ついて媚びうるのが嫌いなので、裏表はあまりないと思います。

こんな女は嫌われますか?

A 回答 (5件)

私は自他共に認める気が強い女です。


普通に人には好かれてると思うけど、恋愛対象としては8割の人には敬遠されるかな~
ただ一部のマニア?にすごくモテます。
    • good
    • 0

私も同じくです。

そのままで大丈夫です。好かれます。
    • good
    • 0

穏やかと気がきつい


どちらか選べと言われれば、
穏やかを選ぶ人が多いと思います。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

嫌われません。私は逆のタイプです。見た目怖そうに見えるみたいです。ほんと見かけで決めつけないでほしいですね。私はハッキリ言える人が羨ましいです!私も媚びるの大っキライ。真面目に間違った事をしてなければ、周りの人は解ってくれます(^^)v
    • good
    • 0

いまだ男尊女卑思考の強い現代では嫌われがちかもしれません。


嫌われる!と断言できるものではないですけど。
結局ほとんどの男性は、自分の言いなりになる、かわいくて従順で少しもの知らずで(自分の方がマウントをとれて)、冷静に考えればまるっきり理不尽な「女としての役割」を疑問も持たずににこにここなしてくれる、そして自分を無条件に大好きでいて立ててくれる女性を求めているように思います。
それに対してどこまで「妥協」するかの違いはありますが、根っこは皆こんな感じ…
となれば、自分が間違ってても恥をかかせないようさっとフォロー、あるいは見てみぬふり…ではなくはっきり「間違ってるよ」という女は癪に障るのです。無意識に男の俺の方が上だと思ってるから、下の立場の人間からの指摘は「生意気、腹立たしい」と思ってしまうことが多いでしょうし、そもそも「女性がそんなことをするはずがない、女性はこうあるべき」と思い込んでいる男性にとっては怒りではなく「ドン引き」あるいは「驚いて何も言えない」でしょう。
まして表面上は男性が求めるような姿でいるのなら、男性は「理想の女!」と思って近付いてくるわけです。

私も非常に気が強く、それでいて長年の「こうあるべき」に毒されて表面上はそこそこ「女性としてちゃんと」していますので、勝手に寄って来て勝手に唾を吐いていく男性はいました。
そもそも深い話題にならなければずーっと「表面」ですので、相手は私を「自分より格下の理想の(都合の良い)女」だと思ったまま、私の方が表面を演じ続けることに疲れてしまってこちらからお断り、と言うことも多いです。
でも、「勝手に優しいとか顔だけで思われるのは迷惑」の点については、自分がいつも笑顔やメイクで「そう思わせる」顔にしているんだから自分のせいかな…とは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!