プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が過保護すぎます。

私は19歳の社会人です。(今年20歳)
入ったばかりの会社で、飲み会に誘われたので参加してきました。
親は参加する事には文句を言わないのですが、12時を回ると電話が掛かってきます。
未成年を12時過ぎまで連れ歩く会社なんてどうゆう事だ、明日会社に電話して辞めさせる。 とまで言ってきます。

これがまだ、学生なら納得出来ますが社員として普通に働いてます。
普段は親が夜勤なので、それまでには帰るようにしてますが…

こういうことって、普通なんでしょうか。
昔から色々と過保護過ぎる節があるとは思っていましたが…

A 回答 (4件)

これを過保護と言ったら、世の中過保護の親だらけです。

未成年を深夜まで連れ回した職場の人も、まともな神経をしていません。
職質されたら最低でも注意はされますよ。
(場合によっては親に連絡を取らせて迎えに来させる可能性もあるでしょう)
責任ある大人の行動ではありませんね。ハッキリ言って異常です。

質問者さまもそのような環境にドップリ漬かっていて、神経がマヒしているのでしょう。

社員として普通に働いていようと、社会人何年生ですか?
右も左も分からないお子様に丁寧社会のルールを教えるのも、大人の責務だと思うのですけど。
それとも未成年が深夜に外にいるのを正しい振る舞いだと思っているのでしょうかね。

どちらにしろ何も知らない質問者さまに罪はありません。
適度な時間に帰そうとしない会社の人が悪い。

質問者さまは既に成人されているようですが、ただ単に20年生きたというだけです。
これを過保護だというのですから、心はまだ未成年です。
そのつもりでいましょう。
    • 1

親になったらわかります。

未成年を12時過ぎまで飲みに連れまわすのはやはりどうかと思います。(会社を辞めさせるというのは行きすぎですがね・・・。)
でも電話をかけるのは親としては当然かな、と思いますが。
    • 1

2歳の娘を持つ27歳の主婦ですが、今の世の中心配になる親の気持ちはわかります、会社を辞めさせると言うのはやりすぎかとは思いますが、社会人と言ってついこないだまてま学生だったことを思うとまだまだ心配してしまうのだと思います。

• 1

午前様は個人レベルで,会社としての付き合いではないですね。

辞めさせるかどうかは別にして,会社としての姿勢は疑問です。過保護というより,会社がおかしい事を御両親は感じているのでしょう。
    • 1