天使と悪魔選手権

こんにちは、質問があります。
私は上記の目的でヘッドセットとマウスを探しています。
現在マウスは、LogetichのMX700を使用していますが、もうかなり使い込んでいて精度が悪くなってしまいました。
ゲームをしていてもエイミングが遅れたり、また右クリックでエイミングしようとしても反応してくれません。
またマウスのカーソールが動かなくなったり、消えてしまうのでそれ以外でのPC操作もちゃんと出来ません。
ゲームでは、Arma3をやっています。
エイミング、撃つ、ボイチャ、車両やヘリの操縦などマウス操作でやりたいです。

ヘッドセットはロジクールのH800を使っています。
この製品を買ったのは今回で2回目ですが、よくトラブります。
充電もしてスイッチを入れてもインジケータがグリーンのまま点滅したり点灯しているのに音が聞こえない。その時はUSBを挿したり抜いたりすれば大体は直るのですが、最悪何をしても駄目なときがあります。
ボリュームコントロールでは、ちゃんとヘッドセットを認識しています。
友達にプレゼントした新品も、同じ症状がありました。
元々この製品は駄目なのでしょうか?

両方共ワイヤレスのほうがいいのですが、ワイヤレスマウスって、FPSでの感度が有線マウスに比べて劣るのでしょうか?
FPSプレーヤーの方でお使いのものやおすすめの製品を感想も含めて教えて下さい。

A 回答 (2件)

諸々の減少は、MX700 が古くなったせいがあるかも知れません。

私も MX700 は持っていたはずですが、現在は引退してジャンクボックスの中です(まだ使えます)。レシーバと充電器が一体になっていて、電池を入れるタイプより軽くて良かったと思いますが、何せ古いですね。
https://www.amazon.com/Logitech-MX700-Cordless-O …

"ゲームをしていてもエイミングが遅れたり、また右クリックでエイミングしようとしても反応してくれません。またマウスのカーソールが動かなくなったり、消えてしまうのでそれ以外でのPC操作もちゃんと出来ません。"
→ これはスイッチが消耗(チャッタリングや接触不良)しているかも知れません。カーソルが動かなくなるのは、マウスが正常に動作していない、消えるのはカーソルが上下左右に飛び出している可能性がありますね。さもなければ、CPU がゲームの処理で一杯一杯になり、マウスカーソルの制御ができなくなっているかですが、ゲームは普通にできるのでしょうか? カーソルがその状態でも、キーボードでの移動は可能ですか? CPU の温度を測定してみて下さい。もし、温度が高かったら CPU クーラーの取り付けを見直す、CPU グリスを塗り直すなどして、温度を下げる工夫を行って下さい。
https://www.gigafree.net/system/monitor/OpenHard … ← Open Hardware Monitor

ワイヤレスマウスについては、全く遅延が気にならないものがあります。
https://inetility.com/review/logicool-g403wl ← G403WL
「最大で1msの応答速度らしいです。(1ms=0.001秒)」

下記は、有線より速い無線マウスです(笑)。
https://www.famitsu.com/news/201604/14103619.html ← G900、現在 G903 がある。

何れにしろ MX700 は古過ぎるので、感度以前にそろそろ交換されることをお薦めします。性能がかなり良くなっていますので、ARMA3 でのプレイが変わると思います。

ヘッドセット H800 については、済みませんが良く判りません(笑)。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireles …

途中にデバイスが入れば入るほど遅延は増えます。Bluetooth なので有線に比べたら遅延はあると思います。FPS で敵の発する音で反応しなくてはならないシチュエーションでは、遅延は不利となるでしょう。USB 接続のワイヤレスの方が良いと思うのですが、根拠はありません。実質似たようなものですので。
http://www.kagua.biz/review/gamingdevice/wireles …

多分、専用のレシーバを使って遅延を最小限にする工夫がなされていると思います。
http://amazon.co.jp/dp/B01NBMJRN1 ← ¥11,691 ゲーミングヘッドセット PC PS4 ロジクール G533 ワイヤレス DTS® 7.1 サラウンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G903憧れのマウスですね
手が届きそうにないので、自分の予算にあったもので妥協します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 01:04

マウスの感度は優劣ではなく自分にあった感度に設定しましょう。

ただ、ワイヤレスマウスにすると若干ですが遅延が発生してしまいます。なのでエイムが数ミリ秒遅れます。
ヘッドホンも同じくワイヤレスだと遅延が発生します。ワイヤレスマウスは使用来たことがないので分かりませんがヘッドホンは70ms~120ms(0.07秒~0.12秒)ほど遅延が発生します。
FPSなどの一瞬の遅れで勝敗が変わるようなものは有線のものがいいでしょう。

マウスやヘッドホンは実際にパソコン工房やツクモなどに行って実際に触って確認したのち買うことがベストだとおもわれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり自分で触ってみるのが一番ですね

お礼日時:2018/04/05 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!