電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新ダンジョンの感想をどうぞ!

何回目かでクリアーしました。いや〜やってくれましたね^_^ 楽しい!^_^ 絶対周回編成組んでやるって感じです^_^

とりあえず、武器化でギミックを防ぐだけ防いで余りのキャラにエンハを積んで行きました。裏じゃんって感じでした(^_^;) 暫くは行かないかなぁ(^_^;)

エド、イデアル、バレネイ、ジンオウガ、アマツの編成です。運も良かったですね(^_^;)

A 回答 (13件中1~10件)

なんであたしの回答にだけお礼してくれないの?

• 0

アヌビス(半蔵武器)、ターディス(半蔵武器)、アマツ(リューネ)、オーディンドラゴン(お市)、ハロウィンネイ(セシル)

覚醒バッチをHP➕
フレはディアブロス(リオレイア武器)でクリアしました。

シンファ5体いるので周回を頑張ります…。
    • 0
この回答へのお礼

76強しですね^_^

最近は毒を弾くが主流になりつつありますね。

周回、頑張ってください^_^ 意外と?面倒ですよね(^_^;)

ブンブンハローYouTube

どうもセイキンです
    • 0

またまたどうもです。

ディアラの先制が受けられないことが判明しました…。攻略データを見たところ、スレ主のおっしゃる通り吸収無効はいらなそうなので、アヌビスのアシストを濃姫に代えます。マキナを突破するときに濃姫かオデドラのサクラで軽減を張るようにします。
    • 0
この回答へのお礼

ディアラの先制はかなり強いので対策はあって良いですね^_^

3つ前にアヌブロスで回答した者です。

サダルメリクで吸収無効必須と書きましたが、試してみたら10ターン後の発狂はブロスの軽減で耐えられました。毒も弾けるので、手前?の象さんでブロスのグラビティ→サダルメリクで溜め直しでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も、サダルではスキルを溜めると割り切りましたね(^_^;)

結局今日起きてやったらクリアできました

ディアラでした
裏用の編成そのままで行ったのですが、思ったのが
エンハンス邪魔
    • 0
この回答へのお礼

無効貫通するなら一枚で良いですね^_^
比較的殴り合える感じもします。覚醒無効解除は必須に近いかな。
3と裏の間くらいの難易度ですかね。

クリアー、おめでとうございます^_^ 後は、周回ですね^_^

やっとクリアできるー……と思ったら

スクルド戦
最後の最後でタッチペンが……………………………………

スマホ割ろうかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

おぅ(^_^;) ペンが離れてしまいましたか(^_^;) これかなり凹みますよね(^_^;) 何度も経験有ります。一度布団の上に投げた事も有ります(^_^;) スマホは大事なのでそこは冷静にね^_^

同じパーティーで次はクリアー出来ます!頑張ってください^_^

L アヌビス(風神)

S ターディス(武器レイア)、バレンタインネイ(ハロウィンヴェル)、カミムスビ(ニース)、オデドラ(サクラ)
F ディアブロス(武器レイア)

でクリアしました。パズルさえ安定すれば周回も安定しそうです。時間はかかりますが(--;)
恐らく1回は吸収に出会うのでそこは風神(サダルメリクは必須)、毒は完全耐性、覚醒無効はオデドラと必要に応じて継承のニース、ボス前はアヌビスからの無効貫通(ネイにドラゴンキラー×3)で突破、ボスは耐久後ヴェルで突破です。
火力は基本ネイ頼りですが、事ある度に指短縮と覚醒無効が飛んでくるので結構相性がよかったかなと思います。もう何周かしてみて改良していきます。とりあえずニースは考えどころですかね~…。
闘技場経験値4倍イベントが今から楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

今回は吸収は捨てて良いかも知れませんね。スキル溜めポイントと考えてます^_^ 只、オデドラなどの覚醒無効解除は必須ですね(^_^;)

76は強いですね^_^ 私も、76でやって見ます。パーティーを参考にさせてください^_^

初見はフォークロア覚醒無効のまま突破したらつばきの全体バインド10くらって死にましたね

そのあとはディアラ、アムネル、コトダマでそれぞれ発狂で死んでます
裏よりムズくねこれ?
裏ならもう少し勝てるぞ?って感じです
    • 0
この回答へのお礼

情報の差かなぁって思いますよ(^_^;) まだ、実装されたばかりですから。

ギミックが多いので裏っぽい感じは否めないですね(^_^;) 闘技場って感じはしませんよね(^_^;)

私も、何度も発狂くらいましたね(^_^;)

仕事前に2回程挑んで1回目はディアラにやられました

2回目にケプリに覚醒無効食らって耐久してたらおちこんで半端に削ってしまい発狂受けました
クリア自体はレダドラ対策きちんとしてれば裏より簡単そうなのでこれからクリアしてきます
    • 0
この回答へのお礼

裏よりは難易度が下がってますが3よりは上がってる感じですね(^_^;)

頑張ってください^_^ 無効貫通は必須クラスなんですかね(^_^;) 耐久が出来れば良いのかですが(^_^;)