プロが教えるわが家の防犯対策術!

安くしたい!
私はA uを使っているものです、月々のお金が高くて困ってます。(1、1万ぐらい)
どうやったら、安くできますか?
詳しい人教えてください!

質問者からの補足コメント

  • もう7ヶ月使ってます。
    スーパーカケホ➕データ定額20

      補足日時:2018/03/14 19:59

A 回答 (7件)

定額20を下げたらいい。


そんなんで高いとか言ってるなら、スマホ辞めたら?
それか、格安スマホに乗り換えるか。
auでなきゃいけない理由がないならおすすめ。
    • good
    • 0

auのフラット20GBプランに入れば良いのかと思います。



スーパーカケホ+フラット20

ピタッとプランというものがあり、それの中のフラット20GBという固定プランの方が
毎月4,500円と安いかと思います。
    • good
    • 0

明細が不明だし、ひかりなど割引環境があるのか不明なので、なんともアドバイスできません・・・



20GB/Sカケホだとウチの契約も同じで、「スマートバリュー(auひかり)/毎月割」などフルで割引されて、
3,730円~

ピタットプラン(1GB/通話定額なし)で、2,000円~
一般平均だと、7,000~8,000円ぐらいが普通で、
機種代が多かったり、割引が少ない人だと、11,000円ぐらいになっちゃいますね・・・

とりあえず、その料金は見積もりで納得して契約した筈だし、24カ月は耐えるしかない。
 ・不要なオプションがあれば全部解約
 ・20GB→5GBに減らしたりピタットプランで、Wi-Fiを多用するよう工夫するとか。
現状で見直しをしましょう。
もしくは、
割賦残金や契約解除金の数万円~10万円ぐらいを払って、MVNO(格安SIM業者)にMNPするか?
「安くしたい! 私はA uを使っているもの」の回答画像5
    • good
    • 0

データ定額20をやめて、もっと低いプランに変更する。


あと、オプションサービスを大量にあるなら、そのオプションサービスを廃止する。
割賦契約の残債は、返済が完了するまではその分安価にならない。残債を一括返済すれば、次からその料金だけ安くなる。
    • good
    • 1

公衆電話にすれば通話料だけですみます。

    • good
    • 1

一番、安くする方法は



「解約」するだけです

これだけで 綺麗 サッパリ スッキリ

「ゼロ円」に出来ますよ


流石に連絡手段として機能する

「電話番号」を捨てるのは無理

と考えるなら「ガラホに機種変更する」が有効です


高コスト運用の原因が「スマホ」である

という事実を認め、認識する事から始めなければ

低廉運用なんて実現できませんよ


まずは「スマホは ゲーム機である」

という認識を叩き込んでください

毎月、ゲーム如きに1万円以上の出費を重ねる

そんな馬鹿げた行動をする息子が居たら どうするか?

私なら 息子自身の手で

ゲーム・アカウントを削除させ

ゲーム機も叩き壊させます


「スマホ」とは そういう低レベルの玩具であり

決して社会インフラを支える重要な道具などでは無い

と認識する事が出来れば 後は簡単に解決への道筋見える筈です


この考えに至る事が出来れば

社会生活を送る上で必須アイテムですらないスマホに

電話番号を与えて利用している事が そもそも間違いだと

気が付くので自然と「だったらデータ通信専用契約で良いんだ」

という答え(選択)に辿りつくのが常識的判断を持つ人の結論です


au販売モデルが利用可能で

データ通信専用 契約を提供し

尚且つ、大容量通信を低料金プランがあるのは

UQmobile:データ無制限プラン(1,980円/月)
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/

こちら(↑)だけとなります


データ通信は、スマホ+UQmobile契約

電話番号は ガラホ+au契約

という「2台持ち運用」が低廉運用の正しい運用対ですから

ちゃんと理解してください


UQmobileなら全国、各所に

http://www.uqwimax.jp/shoplist/
・UQスポット(UQ専売ショップ)
・UQ mobile取扱店

といった実店舗展開しているので

そちらの窓口を使って契約&利用開始までの

サポートを受ければ良いと考えます
    • good
    • 1

auピタットプランにする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!