プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間前付き合って五ヶ月の彼氏に振られました。
本当に彼氏のことが好きで好きで、けれど最近全然会ってくれないな、態度が冷たいなって思っていたら
一ヶ月前から好きじゃなくなったと告げられ、私はとても好きでしたが相手がその気持ちならしょうがないと思い、別れました。

その夜はすっごい泣いたけど、泣き終わったらなんかふっきれちゃってたしかに価値観などあってなかったなとか別れて正解だったとか、相手は元々飽きやすいタイプだって逆になんか半ギレ状態でした。

けれど毎晩、元カレとの思い出などがよぎってきていつも泣いています。

しかも同じクラスなので元カレを見ると思い出してしまって、心が苦しいです。この前の球技大会では元カレがとで活躍していて、本当にかっこよくて、、、

多分まだ好きって気持ちがあるんだなって思うけど嫌いなとこも出てくるし、復縁したいなと百パーセントで思えません。また元カレに飽きたって言われて終わりそうで、、、、だから復縁したくないけどまだ好きみたいな状態なんです。

本当に毎晩というか毎日がつらいです。
友達にも相談して乗ってくれてるけどこんなん毎日聞いてたらって思うと申し訳なくて、、

この気持ちどうすればいいでしょうか、。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
いくら未練があると言っても、どのみち次の相手が見つかれば、元恋人に対する未練など無くなるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

一番大事なのは貴女の好きを彼に押し付ける物ではなく「彼を貴女に惚れさせる」事が重要なのに、彼を少しディスっている時点で、可能性は無くなります。

貴女は嫌われていて、今の感じでは脈が無いように思います。
    • 1

少なくとも、今の心の状態では、恐らく再び付き合ったとしても上手くいかないでしょう。

どこがいけなかったか、どうして冷められたか、自分でも仰るように、元々合わなかったのか。
しっかりと考え直し、どちらかが変わらない限り、また同じ様な失敗を繰り返しますよ!
    • 1