アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインにバイト先の人にクッキーを手渡ししました
それで、今日ホワイトデーなのですがお返しがなかったです…
催促するわけにもいかなかったので、何も言われないままそのまま帰りました

仮にお返しをロッカーの中に入れておいたとしたら、「お疲れ様です。」という時に「お疲れ〜。あ、ロッカーの中にお返しあるから取って帰って〜」的なこと言いますよね??

ロッカーは自由に使える式なのですが、お返しがあるかどうか勝手に確認するなんてことできませんし…

もしお返しがロッカーの中にあるままになっていて、向こうもそのまま帰ってしまったら明日出勤の人たちにバレます

これは向こうからホワイトデーについて話しかけられるまでまった方がいいですか…??

A 回答 (7件)

押し間違えました。

失礼しました。
あなたは悪くない!
ものを貰ってものを返さないその人が悪い!
    • good
    • 0

    • good
    • 0

バレンタインデーは、チョコレートで、ホワイトデーは、クッキーから、チョコレートに変更していますよ?きっと、チョコじゃないので、普通

に貰った実感ないのでは?あと、手づくりは、中学生ぐらいまで!高校生になると、手づくり贈ると引きますよ!安物感あるんだって!ブランドが、自分のプライドだけに、クッキーだけに、気付いてない?かもね…………
    • good
    • 0

バイト先の知人にですよね?お返しを期待されて贈ったのですか?

    • good
    • 0

バレンタインデーで貴女の気持ちでクッキーを上げたのですよね?ホワイトデーにお返しがなかったことについての質問ですか?貴女は、人にプレゼントをする時にお返しを求める人?そんな、人がこの世の中にいたんですね。

プレゼントには心のこもった物を人に差し上げるのだから、お返しを望んでは、いけません。催促をするわけにもいかないなんて、凄いですね!プレゼントしたら、帰ってこない人に催促をする人なんだ。だったら最初っからプレゼント交換ねって言った方が、嫌味にならないですよ。
    • good
    • 1

こんばんは


もし、ロッカーが自由に使えて、明日出勤した人にバレるなら
そんな事、彼もわかっているので、もしあげるつもりなら、あなたに言うのではないでしょうか?

間違いなく、ホワイトデーのお返しは、無しですな (T ^ T)

残念! 

今後の対策を練りましょう。
    • good
    • 0

お返し目的でバレンタインチョコを贈ったのですか?



そうで無いのなら 忘れましょうや・・

 バレンタインチョコもホワイトデーもクリスマスケーキも土用の丑の日の鰻も 全て 販促目的の そういった販売店の罠な だけなのだから・・

実際のバレンタインの話はチョコレートなんて 一言も出ないんだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!