プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って9ヶ月くらいの彼氏がいます。
お互い社会人でわたしはアラサー向こうはアラフォー。
1度母親と彼氏とご飯に行き、LINEも交換してました。
ところがそれからずーっと母親が彼にLINEしてると知りました。。
(彼から報告がきて)
・娘には内緒でね
・あの子は自分に優しく他人に甘いから何かあればきつく叱って下さい
・寒いから風邪引かないでね
・次はあの子抜きでご飯行きましょう
・また近いうちに会いましょう
・親子ともども今後もよろしくね
etc...

彼が最近、新規でiPhoneを買い換えたのでいい機会と思って母親に連絡先は教えなかったら..
ついにバレて
彼がLINE既読にならない、嫌われたかも
とLINEがありました!!
彼は
LINEくらいできるし、彼女の親に手を出すなんてAVだけの世界だ!
なんて爆笑してるんですがさすがに知らないところでLINEしてることに気分が悪いです.....

娘さんをお持ちの方、彼と頻繁にLINEしますか?
彼氏持ちの方、親御さん(母親)に彼氏のLINEや連絡先教えてますか?
というかこの行動が普通なんですか...??

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    普通そうですよね!?
    彼の方から、お母さんに連絡先教えていいよ言われ念の為教えたらしょっちゅうLINEしてるようで...
    もうすぐ同棲予定なんですがすでに鬱です...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 16:32
  • ムッ

    そこまでですか!?ぇっ...

    来週には同棲予定なんですが...
    ・あの子は家のこと何もできないのよ
    ・寝起きの機嫌も悪いのよ
    ・こんな娘でほんとにいいの??

    などえらいこと送り付けてるようです...
    友達とか職場の同僚、後輩と勘違いしてない??と思うことあります。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 16:34
  • へこむわー

    何を頻繁に話すのか聞いたら色々だとはぐらかされ、最後にはもういい!だったら最初から教えるよって言わないでよ!と激怒されました。
    結局彼が教えたようですが、あの子が外泊したからって怒りませんよとSMSがあったそうです...

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 18:06
  • へこむわー

    何を頻繁に話すのか聞いたら色々だとはぐらかされた挙句、もういい!だったら最初から教えるよって言わないでよ!と激怒されました。
    結局彼が教えたようですが、あの子が外泊しても怒りませんよとSMSがあったようです...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 18:07

A 回答 (4件)

・次はあの子抜きでご飯行きましょう


・また近いうちに会いましょう

は、失礼ですが気持ち悪いです。
私には今まだ小学校1年生の娘がいますが、将来彼を連れて来ても、その彼とLINE交換なんてしたくないです。
緊急用に電話番号は聞くかも知れませんが…。

内緒って言う事自体おかしな話です。
親として、娘に対して誠実でいて欲しい彼に対して自ら隠し事を持たせるなんて、親のする事ではありません。
堂々と、彼から聞いたと、こんな個人的なやり取りが必要なのかと、話をした方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LINE(電話番号)は向こうが教えていいよと言っていて、それで交換してたんです><
なんかあった時のために...で言ったと思うんですがね。。

>内緒って言う事自体おかしな話です。
以下の文章でハッとしました・・・
そうですよね、普通は娘に誠実な彼と付き合えというはずが親自身が隠し事してますもんね!!
このあと怒られること覚悟で問いただします!!!

お礼日時:2018/03/15 18:10

緊急連絡用に聞くことはありますが、そんなラインは普通送りませんよ。


お母さん御自身が、ちょっと娘の恋愛に乗っかってウキウキ気分を楽しんで
いるような気もしますね。娘抜きでご行こうなんて、申し訳ないですが
気持ち悪いです。

彼からはさすがに「迷惑だからやめて下さい」と言えないでしょうから
質問者様から母親にやめるように言ってあげましょう。「娘には内緒」って
言ったはずなのに!と怒るようなら「大切に思っている人なので隠し事とか
したくなかった、って彼がラインの中身を教えてくれたの」ということで(笑)

娘に乗っかって疑似恋愛しちゃう母親って割と居るみたいですよ。
別れ話になったら、ムキになって阻止したりすることもあるとか(笑)
ご両親の仲はどうですか。夫婦仲が良ければそういうことはしないんですけどね。
ま、親の心配の範疇は超えていますから「彼にも迷惑だからやめて」で大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼もたぶん、緊急連絡の意味で連絡先を教えていいって言ったんだと思うんです><
実際彼から1度もLINEしてないみたいだし..
気持ち悪いっていうか気分悪いんですよね、娘に内緒でって何??みたいな....

その作戦使えますね><
今ですらこんなに干渉されてるし、別れるってなったら全力で引き止められるの分かる気がします...
議事恋愛ってほんとに気持ち悪いですね。。
そんなんあるんですか!!!

ちなみにうちは離婚しています。

お礼日時:2018/03/15 18:07

異常です。



親子の縁を切るのが良いです。

まずは今日から別居する事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいました><
回答したものと思っておりました・・・
月末から同棲予定なので、引越し先は告げずに出るつもりです。
普通親に報告したら付き合いも楽しくて楽になるようですが、わたしは毎日フラストレーションがたまって大変です;;

結局、その日夜に
そういえば××くんのLINEとか連絡先教えてよ
てか何をそんなに連絡するの?
色々だよ
色々って何?頻繁に連絡することないよね?
だから色々。でも教えてくれる気がないならもういい!
何で怒られなきゃいけないの?ありえないよね?
もういいです。だったら最初から教えるなんていわないでよ!!

とご立腹(笑)されました。

いちおう彼に報告して、そうしたら連絡先を教えたようで...

あの子が泊まっても(外泊しても)怒らないですよ
とSMSがきたようです...
以前、帰りが遅くて「最近家にいない、おかしい」と言われて怒られると話したことあったんですよね。
彼も、いつも遅くまですみませんと母親に連絡したようで・・・

親子の縁も切りたいと思う。
わたしにお金をたかれないと知ったため、今度は彼にもたかりそうでそれが怖くて....
50万を手切れ金にして...

お礼日時:2018/03/17 16:18

娘が彼氏と同棲してるので緊急で娘と連絡取れない時に電話する思いますが、今の所一度も私から電話、lineしていません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいました><
回答したものと思っておりました・・・
うちも月末から同棲予定なんですが今からこんな状態なのでもう憂鬱で仕方ないです。。。
誰に聞いても頻繁に連絡なんてありえないといわれました...

結局、その日夜に
そういえば××くんのLINEとか連絡先教えてよ
てか何をそんなに連絡するの?
色々だよ
色々って何?頻繁に連絡することないよね?
だから色々。でも教えてくれる気がないならもういい!
何で怒られなきゃいけないの?ありえないよね?
もういいです。だったら最初から教えるなんていわないでよ!!

とご立腹(笑)されました。

いちおう彼に報告して、そうしたら連絡先を教えたようで...

あの子が泊まっても(外泊しても)怒らないですよ
とSMSがきたようです...

以前、帰りが遅くて「最近家にいない、おかしい」と言われて怒られると話したことあったんですよね。
で、彼もいつも遅くまですみませんと母親に連絡したようで・・・

お礼日時:2018/03/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!