アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ある女の人に声をかけられて、
「あの!私オススメの本を今配っていて、無料なんです、本屋さんとかでも売ってて、ぜひもらってください!!ジャッキーチェーンの友達が作ったんです!」
と本を無理やり渡され、そのままどこかに行ってしまいました。
ちなみに中に入っていたのは、『大創運』という本で、中は見ていないのですが、CDも入っていました。

友達と二人でいたのですが、怖くなり捨ててしまいました。

そして帰って調べて見ると宗教の誘いが何かみたいで、子供の私には怖くて捨ててよかったと思っています。

これはよく行われているのでしょうか。
そして、何という宗教の宣伝なんでしょうか。

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

初めて聞きました。



無視して正解。捨てて正解。
自分もそうする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…私も初めてで少し驚きました。

やっぱり捨ててよかったですよね笑

ご返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 13:29

無理矢理物を渡されて気持ち悪かったですね!


自分に不要なものは捨てましょ!
街を歩いているとたまに宗教の勧誘にあいます。
私はもう大人ですし、しっかり断る精神的強さがありますが、子供だと難しいですよね。
その宗教は一体何なのかよく分かりませんが、キリスト教と偽って誘ってくる新興宗教とかいろいろありますよね。
これからははっきり「ごめんなさい。私には要りません」と断る勇気を持ちましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。
結構あることなんて知りませんでした。。

これからははっきりと断るようにします!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 13:28

ぼうや、お外で知らない人からモノ貰うんじゃないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
以後きおつけます!

お礼日時:2018/03/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!